2010年4月28日

「満月」

今夜は満月。あまりにも月が美しいので、夕食後なんとなく浜辺を歩く。

潮が満ちはじめの、ちょっと遠くまでの夜のお散歩。

岩場の隙間にちょっとした砂地を見つけ、居心地よさそうだったから座ってみた。

、、、、、

雲ひとつない空に、丸い月といくつかの星。

月って地球の外側にあるんだよね。ずっと見上げてたら、それがなんだか不思議に思える。

「あの月と光はとっても遠い彼方から」

、、、、、

潮が静かに満ちてくる音と虫の声と自分の呼吸が一つになる。

、、、、、

明日になれば今は昨日。

今に感謝を込めて、新しい明日を迎えよう。

、、、、、

なんだか心が軽くなったみたい。


そんな満月の夜の散歩。

6 件のコメント:

  1. そっか、今日は満月か!
    バリにいる時は意識できてた満月。だけど、こっちに戻るとな忘れがちだなぁと。気付かせてくれて、ありがとう!でも、今窓開けてみたら、曇りで見えない…。

    返信削除
  2. イン友だんな2010年4月29日 17:15

    グルへ、幽体離脱の調子はどないですか?

    そうそう、エゲレス語バージョンの方はあっぷでーとが止まっっちゃている様ですが。言っちゃいけなかったかも。危

    返信削除
  3. パンタール島の満月ステキだろうな。
    その瞬間に大感謝だね。

    返信削除
  4. ☆はるおさん
    見れなくて残念!バリにいると満月意識するって分かる。お祈りあるもんね。あつおさんにバリのカレンダーもらったんだよ。だから新月・満月がはっきり分かるの。笑 でも、ここにいると月の満ち欠けが重要だったるするから、よく月見てるよ。はるおさんも、ちょっとした時間見つけて月見たらいいよ!

    ☆イン友だんなさん
    離脱してまへん。笑
    あの、、、そのエゲレス語バージョンって何ですか?

    ☆あつおさん
    うん、とっても素敵よー。ふふ 
    ほんと、感謝の気持ちでいっぱいになる。そしてすっきりね。へへ

    返信削除
  5. イン友だんな2010年4月30日 10:58

    エゲレス語バージョンやめたの?

    http://jsmilej.blogspot.com/

    返信削除
  6. ああーーーそのことだったのですね。、、、言ってしまいましたね、、、それは危険です。笑 ここで私のダメっぷりが公開されてしまったー!、、、そのうち更新したいな、、、。(希望)

    返信削除