2010年4月8日

「ご機嫌ダイビング♪」

今日の午前はマクロの2ダイブ。生物たちがどうなってるのかドキドキなもんだから、ブリーフィングもちょっと消極的になっちゃったりして。笑

んが!!!そんな心配はふっとぶくらいのマクロ大爆発だったのだ!

産卵中のキイロウミウシ(昨日も違うウミウシんが産卵してるのを見たぞ!今シーズン?!)をはじめ、いろーんなウミウシたち!(ホントに種類が多かったです、はい)
ちょっと小さなイバラタツが2匹!
20cmはあったかな、、、Rhinopias ことホウセキカサゴ!
Reptilian Snake Eel に ワヌケモンガラオドシ!
ニシキフウライウオもタツウミヤッコも!
ガンガゼエビもはっきり見えましたよー!

、、、えーっと、、、いろいろ見過ぎて覚えられない、、、。

そんな中、個人的にとっても嬉しかった本日の生物です。

「Coleman Shrimp」
これ、大好きなんだよねー。可愛いと思いません?!笑「ゼブラガニ」
これもいい模様(?)してるよねー。はあー、面白かった! ゲストも写真撮るので大忙しの大満足ダイブでした。やったね♪

3 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年4月8日 14:02

    おらが行くまで荒さんといて下さいね。

    返信削除
  2. イン友だんな2010年4月8日 17:00

    新しいバンガローが下記に出てました。なかなかよかですね。食堂までの歩行距離を除けば。
    http://alor-divers.blogspot.com/

    返信削除
  3. はい、現状維持頑張ります。
    そして新しいバンガロー。私もまだ写真しか見てないんですよー。笑 なんかバタバタしてて、すっかり存在を忘れておりました。早速チェックに行かねば。、、、うん、ダイブセンターからだともっと遠いね。笑

    返信削除