2010年4月17日

「激しすぎる恵みの雨」

現在アロールは激しい雷雨に見舞われております。心臓を貫くような雷の音。これ、さすがに怖い、、、どっかに落ちてるんじゃないの??? うああ、、、、心臓ばくばく、、、。

???!!!

おおー!!!大雨でおかしくなってしまったボートスタッフ発見!短パン一丁で踊りながらマンディ(シャワー・水浴び)してる!わはははー!しかもシャンプーで泡だらけ!アホやなー。、、、他のスタッフもパンツ一丁で出てきちゃったわ、、、うららー。

でも、、、その気持ち分かったりしちゃうんだよな。
うん、恵みの雨なんだよね。

真水は確保できるものの、毎日の節約が必要。雨期も思ったより雨が振らなかったらしく、井戸の水も少なかったのです。これから乾季、ハイシーズン、、、節約です、はい。笑

そんな状況なのでこんなに思いっきりマンディできちゃうって幸せ!、、、もちろん私は一応女性なので、控えさせて頂きました。その代わりに大きなタライを外に出してきちゃった。へへ これで洗濯できる!他のスタッフも慌てて洗濯の水確保したりマンディしてます。はあー、忙しい!笑


*スタッフのパンツ一丁マンディは、スタッフの生活エリアでのことです。ゲストの目に触れることは一切ありませんので、大雨時もご安心下さい、、、、、。

3 件のコメント:

  1. 戻りましたね~、究極の島生活!
    そっか、今から乾期か…。海水じゃ~、洗った気がしないもんな~。
    あ~、なんか大変そうだけど楽しんじゃってるとこ大好き!

    返信削除
  2. バリも今、雨ふったり止んだり。
    昨日のバリの雷がアロールへ移ったんだろうね。
    ゴロゴロ、バッキーンと怖くて全部コンセント抜いた。
    雨が降ったら形あるもの全部出して、水確保しよう!
    雨が降るといいね。祈

    返信削除
  3. ☆はるおさん
    うん、戻ったよー。笑 海水で洗濯は本当の究極時まで遠慮したいな、、、。
    雷はホントに怖かったけど、アホなスタッフ見て緊張感が失せた。笑 大変だけど、こればっかりは天候はどうしようもないからねー。楽しまんと。ははは

    ☆あつおさん
    ねー、バリの雷雨がやってきたんだね。私も慌ててコンセントは全部抜いた。それで壊れた電化製品、手に入らんもんね、、、パンタールじゃ。笑
    今日は昨日の雨水で洗える。嬉しい。

    返信削除