2010年4月6日

「アロールの海状況」

さて、ダイビング。昨日から潜り始めました。やっぱりいいな、海の中♪

気になる水中の状況はですね、、、雨期も明けたので透明度は徐々に上がってきてます。水温は27℃ぐらいといい感じ。水面も穏やかです。

やっぱり3ヶ月潜ってないと、生物たちがどうなったか気になります。完全に引っ越ししてるよな、、、みたいな。苦笑 完全に白紙状態みたいなもんだから、以前とは違った目線でマクロ探し。、、、これ、かなり楽しい。ふふ この2日間でニシキフウライウオとオオモンカエルアンコウ2匹の居場所をおさえだぞ!引っ越しは近所で頼みます。笑

それではナイトダイブ行ってきまーす!どうなってるかなー。これまた楽しみね。へへ

5 件のコメント:

  1. 27℃ならフードなし5mmで大丈夫ですね。
    先月行った阿嘉島は水温22℃で、フードをしても寒かった。
    上がってからの気温も重要ですね。
    上がって寒風が吹いているときついです。
    上がって夏の気温なら、水温が17℃くらいでもウエット+フードでいけます。(伊豆大島はそんな感じ)

    返信削除
  2. そうですね、フードなくても大丈夫です。、、、私はフードベスト着てますが、、、。笑 ただ南の冷たいポイント行くかもしれないですよー。ふふ

    返信削除
  3. イン友だんな2010年4月7日 12:01

    フジタさん、私は4週間遅れです。残念

    返信削除
  4. Junkoさん、お手柔らかに。

    イン友だんなさん、それは奥様とご一緒に!?
    GW後はいろんな意味でグッドですが、勤め人にはきついですね。
    ま、人の視線を気にしなければいいんですけどね。(笑)

    返信削除
  5. イン友だんな2010年4月7日 16:06

    うちの相棒はGWに他に行きますのでサククラタ(バリ語?)でいけません。まあ、荷物は空港直送なので服装だけ注意すれば普通の出張と変わらないかと。

    返信削除