2010年9月28日

「体重計」

数日前に帰られた日本からのゲストから、プレゼントもらいました。

「ザ・体重計!!!」

ビックリしました。笑

すごく小さくて軽い体重計は体脂肪率まで計ってくれます。

、、、これで毎日体重のコントロール可能、、、。

そしてリゾートで人気者になってます。笑

ボス一家もチェックしに私の家に。ついでにゲストまでやってきました。ははは

あとは身長も測れたらいいよね。私もボス一家も万が一に備えていろいろ薬持ってるし、小さな診療所ができるかも。笑

6 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年9月28日 15:26

    次は血圧計か。

    返信削除
  2. 体重計、思いがけず大人気のようで嬉しい限りです。
    滞在中、毎朝計ってチェックしていたにも関わらず、右肩上がりに増え続け、帰宅して計ったら、今年最高体重記録!!
    アロールの食事が口に合ったみたいで、つい食べ過ぎたみたいです。
    揚げバナナにピーナツバターがやばかったですね(汗)
    さて、気合入れてダイエットしなきゃ!!

    返信削除
  3. 身長はどれかの柱に目盛りを刻むか、メジャーを取り付けるかすれば使えるのではないでしょうか。
    ぴったり計りたければ、平らな板を頭に乗せて目盛りに合わせればいいですね。
    体重計は大人の健康管理にも使えるけれど、身長は主に子供達の成長の記録のためかな。

    返信削除
  4. ☆イン友だんなさん
    前にゲストが血圧計持ってきた事あったんですよねー。おねだりすればよかったかな?!笑

    ☆yukiさん
    ほんと、大活躍ですよー!ありがとうございます!
    、、、揚げバナナ&ピーナッツバター、お気に入りでしたもんね。ふふ でも、、、あの体形で最高体重ですか?!、、、問題なしだと思いますよ!
    そうそう、ドイツ人ゲストが「何であの日本人の夫婦は白米をあんまり食べないんだ?!」と、かなり不思議がってました。笑

    ☆フジタさん
    いやあー、やっぱり診療所としては、ちゃんとした器材ほしいです。笑

    返信削除
  5. アジア人は米食ですからね。
    まだ滞在しているのなら、家に炊飯器のない、変わった日本人夫婦だと伝えておいてくださいな。

    帰ってから、日本のものはまったく食べたいと思わず(みそ汁とか、そばとか)アロールの食事が恋しくなりました。
    やっぱり変わってる?

    返信削除
  6. ☆yukiさん
    もうドイツ人夫婦には伝えちゃってます。笑 彼らは二つ、炊飯器持ってるみたいですよー。ははは
    いや、変わってません!!!アロールの食事は本当に美味しいと思います、、、身内だから言ってるんじゃなくて!私もそこまで日本食恋しくならないんですよね。もちろん、日本米とか蕎麦とか食べたいけど。笑
    でも、、、リゾートに白米なかったら、耐えられないと思います。笑

    返信削除