2010年9月10日

「アロールです」

昨日リゾートに帰ってきました。飛行機が遅れ、しかもアロールに着いてみれば、まさかの大雨、、、あの、、、乾季ですよね?!カラバヒの街は洪水となり、車もゆっくりしか進めない、、、。そんな訳で、我が家に着いたのは夜7時。潮も引いてるし新月で真っ暗。うらら、、、です、ほんとに。苦笑

ゲストのみなさん、お疲れさまでした。

そんなことで、私のバリ休暇は信じられない早さで終わってしまいました。なんでこんなにバタバタ?!よく分からないけど、忙しかったなー。ブログも更新できんかった。すいません。休暇の為の休暇がほしいくらいです。ははは

さて、今日から潜ってます。

約10日ぶりの海の中はやっぱり最高です。生命の素晴らしさにあらためて感動です。

そんな訳で、島生活はじまります。

8 件のコメント:

  1. アロールももう少しインターネットがサクサク動けば人恋しさが紛れるかもしれませんね。

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    Giilesも言ってました。
    「ここだけがまだ最悪のネット状況なんだ!!!!!」
    ははは、仕方ないっす。繋がるだけありがたいです、はい。

    返信削除
  3. イン友だんな2010年9月11日 10:41

    私も戻ってきました。これからアロールのベストシーズン突入ですね。

    返信削除
  4. ☆イン友だんなさん
    お帰りなさい!!どうでしたー?

    返信削除
  5. イン友だんな2010年9月11日 13:12

    浮きました。那覇より台北が近くてもやっぱり日本なんですね。今、日本のTVで話題の海上保安庁の船とぶつかりっこした中国漁船を見てきました。

    返信削除
  6. イン友だんなさん、国内初ダイブはいかがでしたか?
    あれだけマンタが見られたらオンの字だと思いますが・・
    竹富や黒島には行かれていないようなので、まだまだ雰囲気の違うポイントはたくさんあります。
    また、石垣は飲み屋だらけで都会ですが、西表は俄然ディープになります。
    座間味、阿嘉島などの慶良間はどちらかというと女性的な美しい海です。

    返信削除
  7. イン友だんな2010年9月11日 14:20

    いやー「灯台もと暗し」を痛感しました。あそこでマンタ4枚でした。グアムやサイパンよりよっぽど楽しいですね。

    返信削除
  8. サイパンはビーチダイブ主体なので、また違った楽しみがありますね。
    グロット、ウイング、ラウラウ、オブジャン、バンザイ、スポットライト、ナフタン、イーグルレイ、アイスクリーム、ディンプル、沈船、等。
    バードアイランド、フォービドゥンなど、滅多に行けないポイントも。
    それに、テニアンのスコーンと抜けた海も素晴らしいです。
    フレミング、テニアングロット、ダンプコーブ、ツーコーラル。
    私は一時は年3~4回サイパンに行っていたので反応してしまいました。
    ここ数年はインドネシアなどに行っていて、サイパンには行かなくなってしまった。(時間やお金は無際限にはないので)
    でも、またサイパンにも行ってみたいですね。

    返信削除