2010年9月14日

「流れと私のボス」

昨日のダイビングは大物に恵まれました!!

朝の海峡近くのポイントでは、大きなナポレオンが3匹、そしてカンムリブダイの群れ!

午後の「Karl's Dream」では、目の前にイエローフィンバラクーダの群れ、大きなギンガメアジの群れ、ロウニンアジ、そして巨大マグロを先頭に行き交うマグロたち!!!

面白かったー♪

ただ、、、流れが、、、。苦笑 特に午後の「karl's Dream」

私が先頭でロープ潜行だったんだけど、、、ロープ使っても前に進めないくらいの早さ。苦笑 思わず「、、、ここで本当に潜るの?!」と、Gillesに聞いてしまいました。「深場は大丈夫だと思うから、、、」とのGillesの言葉を信じてゆっくり潜行。完全に匍匐前進です。すると、、、深度が下がるにつれ、本当に流れが弱くなっていく!!!ホントだ、Gilles!

ということで、思い切り楽しめた訳です。

そしてこのダイブはとても勉強になりました。2年以上潜ってても、流れを読むのは難しい、、、。

そしてやっぱりGillesは私のボスだなーと思ったわけです、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿