2011年5月29日

「自転車で走ろう!」

今日は最高にいい天気!雲ひとつない青空が広がっています。

そんな日は、、、、、

「自転車で走ろう!」

家を出発して、何となく気持ちよさそうな方向に走ってみる。あっという間に畑に囲まれた道にでる。途中ゆるい上り坂でハアハアだったけど、、、

き、、きもちいい、、、。

ここは自転車用の道があって、安全に走ることができます。そしてサイクリング人口も多い。途中何台もの自転車とすれ違いました。本格的な風貌の人もいれば、私みたいなシティーバイクでのんびり走ってる人も。そしてすれ違う時に目があえば「ボンジュール!」、、、いいです、こういうのって。

山に近づきたい!と、知らない道を適当にズンズン走ってたんだけど、気がついたらフランスとの国境!


、、、ここは「Croix-de-Rozon」という小さな小さな国境でした。もちろんイミグレの人は誰もいません。っていうか行き交う人も車もほとんどありませんでした。そして初の自転車国境越え!笑 って言っても、ちょっとだけ走ってすぐに戻ってきちゃったんだけどね。だってただでさえ道知らないのに、フランスで迷いたくない!笑

そしてその後もあてのないサイクリング。どれくらい走ったのかな、、、、それでも90分ぐらいかな。さすがに疲れてきたので、「Geneve」と書かれた標識にしたがって街方面に。そしたらあっという間に通っていた学校のある「Carouge」の街に。、、、もっと遠いかと思ってた。笑

そんな訳で私のサイクリングは約3時間(休憩も含めて)で終了、、、。いい運動です、はい。

今度はもうちょっと遠くに行ってみたいな。ランチセットもって。へへ

4 件のコメント:

  1. うーん、このカキコがこれまでの中で一番羨ましいかな。
    私は昔は何度かハワイ各島に行きましたが、車を運転したのは母とカウアイに行ったときの1回だけ。あとは徒歩と自転車でした。
    自転車でいろいろ回るのが一番楽しいですね。

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    フジタさんも自転車好きだったんですねー。
    いいですね、ハワイ各島を自転車!私はまだ行ったことないんですけど、いつか自転車乗りに行かねば!
    東京の池袋に住んでた時、東銀座のバイト先まで自転車で行ってました。遅い時間だと皇居周辺で毎回職務質問。笑 、、、やっぱり自然の中を走る方がいいですよね。

    返信削除
  3. イン友だんな2011年5月31日 15:11

    いいなー、ツール・ド・フランスみたいで。やっぱりヘルメットかぶって走っているのでしょうか?

    返信削除
  4. ☆イン友だんなさん
    迷ったんですけど、ヘルメットはかぶってません。自転車も買い物使用になってるしなーと。笑 ヘルメットかぶって走ってる人、けっこういますよー。普通にカッコいいです。それ見て、私も今度は、、、と思っております。ふふ

    返信削除