2011年5月14日

「Little Garden」

この前近所のスーパーに行ったら、目の前の広場で移動式の花屋さんを見つけました。

「お?!、、、、ヒマワリだ!」

小さな鉢にはいったヒマワリが売られてる!私の一番好きな花!もちろん「買い」でしょ。

早速、ヒマワリの大きさに合った鉢を買いに、これまた近所のガーデニング・ショップへ。

「Schilliger」というこの店はスイス内に数件あるガーデニング・ショップ。植木だけでなく、庭に置くテーブルやチェアー、食器やテーブルを飾るものまで売っています。鉢もいろいろな種類があるし、とっても素敵なデザインです。ただ、、、高い。苦笑 「そこで買ってもいいけど、値段をちゃんと見てから買うように!」という相方の言いつけを守るべく、手頃なお値段の鉢探し。

屋外&屋内の広々としたショップ。店内見てるだけでワクワクしちゃいます。ふふ




そしてお手頃な鉢をゲット。そして、、、新しい植木も追加です。笑

どうです、私のヒマワリ。かわいいでしょー。ははは。


そして追加してしまった植木たち、、、ミント、タイム、チリ、バジル、サルビア。土も買って、植え替えてみました。


ああーーーー幸せ♪ 

ベランダでタバコ吸うのがもっと楽しくなっちゃったもんね。

今夜はこのバジル使って何か作るかな?!

4 件のコメント:

  1. っていうか、日本でこういう情景を演出できるのは結構いいところに住んでいる人でしょう。
    スイスは豊かですね。

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    返事が遅くなりました、、、ごめんなさい。
    、、、スイスの人々。庭いじり、好きみたいですよ。いいところでなくても、小さなベランダから植木だったり花が見えます。
    いいですよ、植物。一つだけでもあると、心が和みます。

    返信削除
  3. ヒマワリ、たくさん葉っぱがついててかわいい。

    ハーブ育ててるなんて、ハイソな生活だ。しかも写真がお城に見えるよ!!こっちだと庭で唐辛子育ててるわけだけど、ハイソな響きが全くないね。笑 バリ島でハイビスカスを育ててるけど、これもハイソな響きなしだよね。放っておいても毎朝大輪咲かすからかなぁ。

    バジル料理、きわめてね!!

    返信削除
  4. ☆あつおさん
    かわいいでしょー。笑
    ハイソな生活に思える?!でもね、普通にみんな育ててると思われる。うん、唐辛子もあるんだー。まだ葉っぱしかないけど、楽しみだよ。
    「お城」って笑えた!!!斜め向かいのアパートです。ははは
    バリだとハイビスカスってどこにでもあるけど、こっちだと難しいよ。だって太陽大好きな花だもんね。いいよー、何にもしなくても大輪のハイビスカス!
    、、、バジル美味しいよ!冷静パスタと鶏バジル。うん、いろいろ試してみる!

    返信削除