2011年6月1日

「New!!!」

今の私は学生&家事手伝いみたいになってるけど、ダイビングのイントラだってこと、みなさん覚えてますか?!笑 そうです、私はダイバーなのです!

なんと!新しい器材を買いましたあーーーーーー!!!わーい♪

アロールにおいてきたもの
→ ずっと使ってたマレスのBCD
→ ジッパーが壊れかけてるボロボロのウェット
→ ネズミがかじった跡のあるマスク
*さすがにウェットは捨てました。でもBCDとマスクはスタッフの練習用になるでしょう。

アロールにいた頃、新しい器材を買うんだ!とゲストから頂いたチップをずっと貯めてたのです。それを使うときがやってきた!


アクアラングのBCDとSプロのウェットです!どうです、カラーも渋いでしょ。笑 (、、たまたま似たような色合いになっただけなんだけど。)

今回初めてウェイトポケット付きのBCDです。あんまり腰が強い方ではないので、なるべく負担をかけないように選んでみました。新しいモデルらしく、背中に当たる部分がクッションになってて着心地がとてもいい♪ 重くないのも気に入りました。そして私の大きなフロートも収まるポケットの大きさも好きです。

そして寒がりの私にとって最も重要なウェットスーツ。7mmにしようかとも思ったけど、結局5mmにしました。裏地は胸の部分などが起毛。試着してみたらビックリするぐらいのフィット感!しかも最後の1つだったらしく値段も安い!、、、西洋人は女性でも大柄だもんね。なので小さなサイズが売れ残ったんだと思われます。、、、日本では大きなサイズになるんだけどね、私。笑

そしてフードベストも買うつもりだったんだけど、お店の人にウェットの上にフード付きの5mmショートを着た方がいい!と強烈に勧められ、買うつもりになってたんだけど、女性用の小さなサイズがなく取り寄せてくれることに。なので、届き次第また試着しに行きます!

、、、すごいよね、全部着ると10mm!!しかも温かいインナー上下も着ます。笑 そして潜りに行くところは南国のみです。笑 

そしてナイフとアクセサリーも欲しくて選んだんだけど、なんとお店からのプレゼントに!!!というのも、相方と彼のお父さんが何十年も通ってるショップなのです。そしてプレゼントだけではなく、ディスカウントもしてもらえました。感涙

そしてマスクはスペアでキープしてたTUSAの新品!我慢して使わなくてよかった!笑

そんな訳で、フィン以外はすべて新品!なんて贅沢なんだ!これは浮かれます、はい。

これもアロールに来てくださったゲストの方々のおかげです!本当にありがとうございます!

「早く潜りたーーーい!!!!!」

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2011年6月1日 17:05

    機材はどこでデビューさせるんですか?

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    今のところ、カリブ海なんですけど、、、でもレマン湖かもしれません。レギュもオーバーホール出したし、旅の前にやっぱりレマン湖で潜ってチェックした方がいいかな、、、、と。でも家のバスタブで済ませるかもです。笑

    返信削除