2011年5月1日

「Beeeeeeeee!」

ジュネーブには日本食のスーパーが2−3軒あります。私は「うちとみ」という店にしか行ったことないんだけど、けっこうなんでも売っています。

調味料全般、お菓子類、日本酒・焼酎、冷凍食品、、、などなど。日本食用の食器も少し売っていて、すき焼き鍋や焼き肉のホットプレート、ジンギスカン用まであります。

毎回そうなんだけど、店に入ると浮かれてしまいます。笑

この日の目当ては「お好み焼き」の粉とソース。店内に入るとスイスの若者が5−6人で品定め。人数分のラムネやお菓子、カップ麺などを選んでました。、、、なるほどね、試してみたいんだなー、、、みたいな。笑

買い物も終わり、トラム(路面電車)の停留所に向かう途中のジュネーブの中央駅「Gare de Cornavin」、、、自転車置き場の周りがテープで囲ってあって入れないようになってるし、その周りには人が集まってる。何事かなーと思って近づいてみると、その中では宇宙服みたいなものを着た人が2人、そして周りで何かが飛んでるけど、、、なに?!


なんと!大量に飛び回ってるのは「はち」だったのです。

自転車置き場の横がガラスで囲ってある停留所なもんだから、そこに人だかり。だってそこだったら「はち」にも刺されないもんね。笑

ということで私もその場所で見学。



写真は左の人が木の棒で右の人が持っている箱の中に「はち」を押し込んでいる様子です。大量の「はち」が箱に入れられた瞬間、「わおーーーーー!」と低音の歓声。笑

時間がなくて最後どうなったのか分からないんだけど、なんで「はち」は数台ある自転車の中であの1台を選んだのか?!そしてあの自転車の持ち主は現れたのか?!、、、なぞです。

0 件のコメント:

コメントを投稿