2011年4月21日

「Short hair」

昨日髪を切りました。初カット・イン・スイスです、はい。

相方が予約してくれた美容院は、たぶん全国展開してるんだろうなーと匂わせる雰囲気。定員はみんな黒っぽい服をきてます。ちょっとだけ英語ができるスタッフが担当。

「カットだよね?じゃあ、このカタログ見てみて」

と、差し出されたヘアーカタログとエスプレッソ。

飲みながらページをめくったけど、、、私より髪の毛短い写真がない、、、。

これ、よくあります。毎年帰国したときに行く美容院でも「今日はどうします〜?!」みたな感じでカタログ見せてくれるんだけど、全く参考にならん。結局、男性のカタログになちゃうんだけど。笑

とりあえず切ろう!

美容院に行くと髪の毛が服にかからないように、マントみたいなヤツをかけてくれるでしょ。ここでもそうなんだけど、紙のマントでした。首の部分に巻くタオルも伸び縮みする紙。使い捨てなのね。

チョキチョキチョキ。

30分で終了。

はい、とっても短くなりました。

髪の毛も2回洗ってくれて、66スイスフランだったから日本円で6000円ちょっとかな。、、、けっこうなお値段です。

髪の毛を洗ってもらってて思ったこと。

「やっぱり日本のサービスはすごいよなー。」

髪の毛の洗い方が日本の方が気持ちいい!!!笑 

4 件のコメント:

  1. > 結局、男性のカタログになちゃうんだけど。笑

    あら、そうなの?
    それなら、日本では千円の散髪屋さんで足りちゃうじゃないですか。

    でも、6千円は高いな。私は近所の理髪店に若干の抵抗を感じながらも行っていますが、それでも3千3百円です。
    ちょっと高いですが、仕上がりは満足のいくものです。

    もっとも、女性がいくらかけているのか、知りません。
    かけてる人はかけてるんだろうな。

    女性のヘアスタイルについては手痛い失敗があります。
    朝、コピー機で複写をとっている女性の髪がザンバラ状態だったので、「○○さん、今朝は急いでいらしたんですか?」とやってしまった。
    「こういうヘアスタイルなの」(~_~;メ)
    と言われて、しどろもどろ。
    「あ、あの、とても、とても・・・」
    「言葉が続かないじゃないの。」(~_~;メ)
    今思い出しても油汗が出ます。(_ _;)

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    短いけどやっぱり美容院に行きたいのです。女の子だもーん。笑
    、、、高いですよね、それにしても。でも日本でも5000円ちょとするんですけど。これでカラーとかパーマしたらすごい値段になりますね。
    、、、女性には褒め言葉飲みにしましょう。笑 いくつになっても優しい言葉は嬉しいものです。ははは

    返信削除
  3. じゅんこさん、バリのゆみです。
    阿坂さんに聞いてblog覗いちゃいました。
    バリでは1400円もしなかったのにね・・・ははは。さすがスイス!!
    元気そうで何よりです。

    返信削除
  4. ☆ゆみさん
    覗いちゃってくれて、ありがとうです!笑
    美容院だけじゃなく毎日「さすが、スイス、、、。」と、驚く値段多いです。笑
    お手頃な「ナシ・チャンプル」恋しいです。

    返信削除