2011年4月28日

「Mt.Moléson」

週末は山に行っております。Gruyères(グリュイエール)って聞いたことありますか?スイスチーズを代表する「グリュイエール・チーズ」が作られている村です。歴史あるグリュイエール城もあり、静かで美しいところ。そこに「Mt.Moléson」モレゾンという山があって、そこで週末を過ごしている訳です。ボーっと景色ながめたり、山を歩きに行ったり。

ジュネーブでも毎日のんびり生活してるんだけど(笑)、それでもこのモレゾンでの時間がとっても大事だったりしてます。波の音はもちろん聞こえないけど、いろんな鳥の鳴き声や木々の音や匂い、そして毎週移り変わっていく景色を眺める。脱力です、はい。ヨガ、最高です。ふふ


もっと草が育つと、牛が姿をあらわすみたい。「カランコロン」と牛のベルが気持ち良さそうだよね。今から楽しみにしてます。

、、、と、毎回のんびりしてるわけなんだけど、先週末は動きました、激しく。笑 というのも、山の部屋を改装することになって、その片付けに追われてたのです。

毎日生活している部屋よりも荷物は少ないんだけど、車が停めてある道までが階段なんだよね。3階分ぐらいかな。そこ、何往復したっけ?!次の日は完全に筋肉痛。苦笑 でも久しぶりの運動!って感じでいい気分だったかな、、、終わったあとだけど。

そして、ここで楽しみにしてることのひとつが「庭」


玄関の横に小さな庭があるのです。相方の庭を受け継ぎ私が担当になりました、はい。草むしりして、たっぷり水をあげる。、、、毎週これがワクワクなんだよね。あっという間に大きくなっていくんだもの。花も美しい♪

特別に何もないけど素敵なところです、モレゾン。

4 件のコメント:

  1. イン友だんな2011年4月28日 15:06

    お庭担当が似合ってますな。自転車があるからパンタールより行動範囲が広がるね。
    フランス語の授業風景の写真アップしてくださ~い。

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    似合ってます?!笑 ここはジュネーブから車で1時間かかるので、自転車では行けまへん!自転車はジュネーブ市内(家の近所)限定です、はい。笑
    先週今週と学校が休みなんですよ。来週から再開です。授業風景、撮りたいんだけど余裕がない、、、。今から勉強しますです。

    返信削除
  3. イン友だんな2011年4月29日 15:56

    えーでも100km位でしょ。朝、出発すればお昼ぐらいには到着しますよ。帰りは夜になるけど。ふとももが競輪選手みたいになるけどいい運動。

    返信削除
  4. ☆イン友だんなさん
    もう少し距離あるかも、、、。苦笑 どっちにしろ、自転車では行きたくないです、、、。笑 町中走りまーす♪

    返信削除