2010年11月26日

「再・強烈ウォッシングマシーン」

今日は日本からのリピーターゲストの最終日。「やっぱり最後は、、、Anemone City!」というリクエスト!うん、本当に素晴らしいもんね、、、このポイント。

癒しのダイブの予定だったんだけど、、、流れが、、、。癒されるどころか、完全に「強烈ウォッシング・マシーン」

去年一度だけ本気で怖かった(ちょっと死ぬかと思った)ダイビング第二弾、、、とでも言いましょうか。

エントリーから流れてはいたけど、そこまででもなく。んが、、、10分後ぐらいかな、、、流れがギュンギュン変わりだし、あっという間にウォッシングマシーン、、、。いやああ、、、まいった。

それでもシーアップルの写真を撮ってるフランス人ゲスト。すごすぎる!!!笑

そんな中で、写真撮ってるゲストのオクトが勝手にフリーフロー、、、。流れでパージボタンが押される、、、。

でもね、本番はその後からなのです。本気で動けない。ポイントの名前通り、一面イソギンチャクとサンゴ。掴む岩を探すのも大変。でも両手でしっかり掴んでないと飛ばされる。四方八方から強烈な流れのアタック。

マジっすかあーーーーーーーーーーーみたいな。

救いは深場ではなかったこと。完全にロッククライミング状態で深度を5mまで上げ浮上、、、、。するとボスも浮上。ゲストもそれぞれ浮上。

、、、よかった、、、。

去年の経験もあったし、さすがに死ぬとは思わなかったけど(苦笑)、それにしてもすごかった、、、。手が傷だらけです。

ふう、、、、こんな「Anemone City」、、、一つの経験だわね、、、。


体力消耗した私たちをリゾートで迎えてくれたのは、Neya特製チョコレートケーキ!!!!!

なんと!!!日本からのリピーターの方は今回が4回目の Alor Divers!素晴らしいです、はい。4回目というのはリゾートの最高記録なのです。前回、4回目の時にはチョコレートケーキを、、、という約束があったのです。、、、うーむ、、、ダイビングが目的だったのかチョコレートケーキが目的だったのかは不明ですが、とにかく4回目!笑

このケーキ、本気で美味しいんです。男だったらNeyaと結婚したい。笑



さて、、、話は変わりますが、明日から約3週間の休暇でーす!わーい♪ 

ちょっと早めのクリスマス休暇?!

今回はパンタール島だけでなく、インドネシアも脱出してみます。ふふふ

どこに行くかは秘密です。笑 

ということで、旅先から更新しまーす。

んでは、いってきまーす!

4 件のコメント:

  1. ラジャ・アンパットでは、結構日常的にそういう場面があります。
    リーフフックを使っていても結構危険です。
    流れが強すぎて不意にフックが外れたりすると、吹き飛ばされて急浮上してしまいますので。

    返信削除
  2. あれれ?旅先からの更新や??(笑)

    返信削除
  3. イン友だんな2010年12月15日 16:24

    パンタールよりネット事情が悪い所にいるんじゃないんですか?
    きっと・・・

    返信削除
  4. ☆harukiさん ☆イン友だんなさん
    旅先更新できまへんでした、、、。ご理解ください。笑

    返信削除