2010年11月12日

「マウスのストレス」

なんだかパソコンが調子悪くって、毎回ドキドキしています。

マウスパッドに触ってないのに勝手にカーソルが動いてしまうのです。これ、ものすごいストレスです。そしていつ操作不可能になるんではないかという恐怖。

だって、、、唯一のコミュニケーション手段なんですものーーー!!!

数ヶ月前にマウスパッドを掃除したときに、ちょっと強く押しちゃってから、なんとなく調子がわるくなったような、、、。ずっと海風にあたってるし、湿気ではないか、、、とか。

という訳で、もうすぐアロールに来てくださるリピーターの方に「マウス」の救援物資を頼みました。本当に毎回助かりますです。

小さなスピーカーも使えなくなったし、海風は機器類にはよくないのですな。でも海風は気持ちいい、、、。

そんなんで、休ませながらでないと、パソコンが使えなくなりました。

なんとか頑張って頂きたいものです、はい。

話は変わりますが、毎日いい天気が続いております。朝から夕方まで晴天!ギラギラ太陽です。

これから乾期が始まるんでしょうか。←そんな訳ないよね。

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年11月12日 14:43

    やっぱり90%を超える湿度と1年中30度の気温は一部の電子部品の寿命に結構影響与えますし、コネクターやスイッチは塩分でサビサビかも?仕方ありません。

    使わない時はシリカゲル(おせんべとかデジカメの乾燥剤)と一緒にサランラップで包んで冷蔵庫へ入れましょう。(冗談ですが少しホントです。笑)

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    なるほどーーー。サランラップで冷蔵庫ですね。覚えておきます!
    、、、やっぱり寿命を早めるんですな、、、。
    Hard life in the island....

    返信削除