2010年11月19日

「マクロの季節」

ここ数日本気でパソコンの調子が悪く、ブログの更新もおろそかになってしまってます、、、。

本気でおびえてます、、、。

「No connection in the island」

書いただけで恐ろしい、、、、。

でも今日はなんだか調子がいいのです。

、、、そんな訳で、最近のアロールは暑すぎです。眠れまへん。湿度すごいんだろうな、、、みたいな。

陸上はそんな感じですが、水中はいい感じです。やっぱり雨期の方が面白い生物いるみたい、、、アロール。2年半潜ってて思うことです。雨が降ったりで透明度は落ちちゃうんだけどね。

ここ数ヶ月静かだったパンタールのマクロポイント。小爆発はじまってます。笑 数日前はセミホウボウの親子発見!それがまたすごく可愛いのです。お母さんの真横の小さなセミホウボウの子供。しっかりキレイな羽(?)もあります。その子がお母さんから離れないように一生懸命ついていこうとしてる姿は最高に可愛い!初めて親子見ました。ふふふ 白×黄色の美しいニシキフウライウオのカップルも素敵でした。そしてプラ島のポイントではウミテングも!

そしてウミウシの季節もやってきたみたいです。

ゴーストの季節も到来。

、、、だと思われます。

最近ますますマクロが好きになってる私です。ふふ

8 件のコメント:

  1. セミホウボウ子供?親子か、いいなー。
    そういう愛の光景を写真におさめたい。

    返信削除
  2. 私がもしパンタール島、というかインドネシアに駐在するとしたら、きっとPCは2台用意しますね。
    1台では壊れたり障害が起きたときにどうしていいか困ってしまうと思います。
    暑い地域ではCPUのファンが傷む可能性もあります。
    サブ機はCPUがAtomでないもの、12インチ前後のモバイルパソコンで1.5kg以下のもの、新製品ですと5万円くらいからですが型落ち品でもいいかな。
    Atom機でしたら3万円くらいからあります。
    Atom機は能力的にビジネスには向きませんが、メールを書いたりWebを見たりするだけなら大丈夫。
    もしくは小型軽量のSonyのVAIO Pあたりでしょうか。

    返信削除
  3. ☆あつおさん
    すごーく可愛かったよ。10cmくらいの子供が母親の周りをウロウロ。笑 写真撮りにきてーーー!!!

    ☆フジタさん
    、、、ですよねー。予備でもう一つあればいいんですけどね。パソコンを貸してあげると言ってくれてる人がいるので、遠慮なく借りようと思ってます。、、、今まで頑張って動いてくれてたんだな、、、私のマック。笑

    返信削除
  4. ☆あつおさん
    すごーく可愛かったよ。10cmくらいの子供が母親の周りをウロウロ。笑 写真撮りにきてーーー!!!

    ☆フジタさん
    、、、ですよねー。予備でもう一つあればいいんですけどね。パソコンを貸してあげると言ってくれてる人がいるので、遠慮なく借りようと思ってます。、、、今まで頑張って動いてくれてたんだな、、、私のマック。笑

    返信削除
  5. メインがマックでしたら、from another planetのiPadをサブにしてもいいかもしれませんね。
    ソフトバンクの社員は孫社長の命令で、皆さんiPadで仕事をしていますよ。(^^*;)

    返信削除
  6. ☆フジタさん
    それって会社から支給ですか?それとも強制的に買わされた?!

    返信削除
  7. そんな、仕事で使うPCは会社支給ですよ。(^^*;ゞ
    逆に今は情報漏洩対策のために個人のPCを仕事で使うことを禁じている会社がほとんどです。
    孫さんの会社はお金が唸っていますから、社員にPCを買わせるなんてことはしません。
    でも、社員間の競争は激しいでしょうネ。

    返信削除
  8. ☆フジタさん
    やっぱりそうですよねー、支給ですよねー。、、、うちのボスも支給してくれないかなー。、、、、ありえなすぎる、、、。笑

    返信削除