2010年11月8日

「トッケイ」


トッケイくん。

この子が「トッケイ、トッケイ、トッケイ、、、」と大声で鳴くわけです。

私の住処には今2匹ほどが、そして各バンガローでも暮らしております。

ちなみに毎日同じ場所でトイレします。

あ、、、けっこう大きいです、彼ら。20cmくらい?!

5 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年11月8日 12:26

    モラモラ在住の方が大きいと思います。

    返信削除
  2. トッケイなんて可愛い声だったかなー???
    僕にはゲッコゲッコゲッコって聞こえる。
    って、それじゃガマ蛙か。
    しかもかなり大きな声だ。
    あの小さな体でどうやって発声しているんだろう?

    返信削除
  3. ☆イン友だんなさん
    どれくらい?!まだ見たことないです、モラモラ在住。

    ☆フジタさん
    そうですよー「トッケイ」って鳴いてますよー。鳴いてるところを見たことあるんですけど、身体全部で声出してる感じでしたよ。
    それにしても大きい声ですよね。笑

    返信削除
  4. イン友だんな2010年11月9日 9:37

    モラモラにはお二方いらっしゃいまして、救助した方はダイブセンター在住のトッケイと同じ種類です。救助中にしっぽが半分以上切れた状態で23~24cm位でした。

    もう一方は違う種類でまるまるとして30cmを超えていました。もしかしたらトカゲかもしれません。先日の日本人ゲストに目撃されなくて良かったですね。

    よくお二方は仲良く揃って鏡の後ろにいらっしゃるのですが照明を点けると大きい方はすぐ隠れてしまいます。

    返信削除
  5. ☆イン友だんなさん
    おおーーー30cm超えてたんですか?!それは大きい!
    そうなんですよね、トッケイさんたち、鏡の後ろがお気に入りみたいです。突然「ガタッ」と鏡が動いたりして、みんなビックリしてます。笑
    、、、Eさんは飛ぶ虫が苦手らしいです。笑 

    返信削除