2010年11月2日

「Funny Japanese?!」

いやーーー、日本からのゲストのみなさん、おもろいっす。笑

「、、、日本人のイメージって、いつも真面目な雰囲気だったんだけど、、、こんなにFunnyな日本人もいるんだね」

彼らと一緒にリゾートに到着したフランス人のリピーターのお言葉。はははーーー、すごい!日本人のイメージまでも変えてしまった!笑

仮にEさんとしておきます。リゾートに到着した日の夜、レストランにやってきたEさんと仲間たち。和やかにブリーフィングをしていると、、、

「キャーーーー!!!!!!」ガタッ!!! → かなり大きな声と椅子から立ち上がる音

その場にいた一同、ビックリ!何が起きたんだ!

Eさん、虫が大の苦手だったのです、、、。

あらためて言うまでもありませんが、パンタール島は大自然に囲まれております。いろーんな素敵な虫たちが夜のライトを目がけて飛んできます。カブトムシだったりコウロギだったりバッタだったり不明なものだったり。

その度に驚きまくり、怖がるEさん。面白すぎます。笑 他のゲストも面白がっちゃってます。、、、ごめんなさい。笑

Eサンのお友達によると、バンガローで蜂のような物体が飛んできたとき、あまりにも衝撃的で驚き過ぎたため「キャー!!!」という言葉すら出せず「ンガガガガガガガガーーーーーー!!!」と、飛び上がりつつの、おやじさんの「カッペ」状態となったそうな、、、。見たかった、その場面!笑

そんな虫嫌いなのに、パンタール島まで来てくれたんですね、Eさん!身に余る光栄でございます。

しかもこのオモロイ話も実名でブログに書いていいです、なんなら写真付きで、、と言ってくれたEさん。素敵です。笑

、、、今晩ゆっくり食事できることを祈ります。

4 件のコメント:

  1. 大きな蛾とかカマキリとか普通に部屋の中に居るから、虫の駄目な人には気絶モノの世界だよね。まあ、ジェットコースターやお化け屋敷みたいなものか。
    でも、人間が何も仕掛けなければ、結構平気なもんなんだよね。
    私はどちらかというと真夜中のゲッコに苦笑するんだけど。

    返信削除
  2. ☆フジタさん
    そうですよね、、、よく考えてみると、お化け屋敷に思う人もいるんですよね。私も昔はビビってたんだけど、今じゃ日常だもんね。笑
    私の部屋のトッケイも元気です。たまに面白い鳴き方するんだけど、思わず笑ってしまいます。

    返信削除
  3. イン友だんな2010年11月3日 13:37

    いやー、そこそこ慣れてても 夜中にトイレの中に落ちてもがいている大きなトッケイを見たらギョッとしますよ。
    そのまま流したら大きすぎてつまるし、そのままじゃ用を足せないし・・・結局、救出しましたけどトッケイも必死でしたね。

    返信削除
  4. ☆イン友だんなさん
    はははーーー、トイレに落ちちゃったんだ。そりゃ、トッケイも必死ですわ。救出、お疲れさまでした。笑

    返信削除