2010年11月13日

「Great Dive!」

マクロの2ダイブトリップしてきました!

本日、マクロ大当たりでございます!やったー♪

まずはオオモンカエルアンコウ!このポイントにいたのねー。いつも大きなスポンジに「どかーん」といるのしか見たことなかったから、砂地に普通にいるのがなんだか不思議なかんじでした。「スポンジなくてもいいんだね」、、、みたいな。笑

そしてそして、小さな黄色いシーホース!

ゼブラクラブも二匹仲良く同じウニにいてくれました。

ツマジロオコゼもいたな。

新しいボロカサゴも発見!2匹目のオオモンカエルアンコウを見つけ、ゲストが来るのを待ってる間、ふと横をみたら、、、おお!!!!!少し紫混じってるボロカサゴ!やったー!そしたらすぐ近くに黄色のボロカサゴも。、、、2-3m四方にそれらがいたもんだから、ゲスト大集合の大混雑。笑 

ゴーストも数種類したし、初めてみたウミウシも。

最後は浅瀬のウミテング!ゲストの一人が大好きだったらしく、レギュをとって投げキッスしてました、、、ウミテングに。笑

夕食時もダイビングの話で盛り上がりました! 

今ゲストに写真をおねだりしてます。笑 成功したら後日紹介しまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿