昨日、日本からのゲストが到着!!!なんと3回目のアロールダイバーズ!嬉しいです。
さて、今回も日本からの救援物資を届けてくれました。楽しみにしてた作家の新作、チョコレート、、、などなど、ありがたいです。ふふ
そして「死んだ魚を見ないわけ」という本。
この前のGWに来てくださったゲストと「死んだ魚って見ないですよね、、、どうしてだろう?」って話してたのです。きっと他の魚に食べられちゃうんだろうな、、、、と思ってるんだけど、それにしても「死骸」を見ない。あんだけ魚がいるんだし、死んで食べられるちょっとの間っていうのにも遭遇しないし、、、などといってた訳です。
みなさんも不思議に思ったこと、ありませんか?!
そしたら「死んだ魚を見ないわけ」という本があると、その中のゲストの一人が教えてくれたのです。これは帰国したら読まねば!と思ってたら、なんとその方がプレゼントしてくれたのです!嬉しい♪
昨日到着された方宛に郵送してもらい、運んでもらいました。お二人とも、ありがとうございます!!!
そして私の疑問が解明されます。読むのが楽しみ!へへ
2010年5月31日
2010年5月28日
「月の満ち欠けと身体」
またまた月の話。
「満月が近くなってくると体毛が早く伸びる」
これ、知ってますか?
Neyaから聞いてビックリ!そして、そのこと知らなかった私にNeyaもビックリ!笑 彼女はスロベニアで自然の中で育ったので、そういうことは当たり前の事実としてみんな知ってるんだそうです。
これを聞いて、数日前から自分の眉毛の伸び具合をチェックしてたんだけど、確かに月が満ちてくるにつれ、伸びが早い!おーーー!!!面白い!
人間の身体って、ほとんどが水分でできてる。だから月の満ち欠けって私たち人間にも大きく大きく影響する。出産もそう言われてるし、月にまつわるエピソードってよく耳にするよね。狼男とか?!笑
見える変化だけじゃなくて、よーく観察すると、身体や心も微妙に変化していくのが分かる!そう思うと、人間も動物も自然も一緒なんだなーと思ったりするわけです。ってことは、仲間を大事にしたいよね、うん。だってみんな同じなんだもん。
まだまだ仲間から学ぶことはいっぱいあるみたいです。
「満月が近くなってくると体毛が早く伸びる」
これ、知ってますか?
Neyaから聞いてビックリ!そして、そのこと知らなかった私にNeyaもビックリ!笑 彼女はスロベニアで自然の中で育ったので、そういうことは当たり前の事実としてみんな知ってるんだそうです。
これを聞いて、数日前から自分の眉毛の伸び具合をチェックしてたんだけど、確かに月が満ちてくるにつれ、伸びが早い!おーーー!!!面白い!
人間の身体って、ほとんどが水分でできてる。だから月の満ち欠けって私たち人間にも大きく大きく影響する。出産もそう言われてるし、月にまつわるエピソードってよく耳にするよね。狼男とか?!笑
見える変化だけじゃなくて、よーく観察すると、身体や心も微妙に変化していくのが分かる!そう思うと、人間も動物も自然も一緒なんだなーと思ったりするわけです。ってことは、仲間を大事にしたいよね、うん。だってみんな同じなんだもん。
まだまだ仲間から学ぶことはいっぱいあるみたいです。
2010年5月27日
「偶然と満月の夜」
スーパー・ドリフト・ダイブから帰ってきました。っていうか、すごすぎてドリフトできなかったんだけど。笑 新しいゲストもお迎えして、シャワーも浴びて、夕方の時間を心地よいサックス聞きながらまったりしてます。
数日前、2年前の年末に来てくれたポーランド人のゲストからメールが来ました。休暇でベトナムとカンボジアに行ってたみたいなんだけど、アロールで一緒だった日本人のゲストと出会ったらしいのです!2人は違うボートに乗っていて話すことはできなかったけど、お互い分かったらしいです。「うわあああ!!!!!アロールで一緒だった人だ!」みたいに。すごい偶然です。そして私にメールで知らせてくれました。
そういうこと、たまに起きますよね。私も何度か偶然思いもよらない人と思いもよらない場所で出会って、驚いたことがあります。そして「これって、どういうメッセージ???」などと考えちゃったりもします。何でもないかもしれないけど。笑
でも、そういう偶然がきっかけで何かを誰かを思い出したり、何かを始めるきっかけになったり、気持ちが盛り上がって元気になったり、、、って、あると思います。ただ自分が気付かないだけで見過ごしてしまうだけで。
そういう小さな偶然に気付いていたいなーと思う今日この頃です。ってことは、いつも心を穏やかに、そして前向きが一番です、はい。
さて、今夜は満月です。まん丸の月が上がってきました。静かに満月の光の中で、頭と心を空っぽに、そしてパワーをもらい、新しい明日を迎えてみます。
数日前、2年前の年末に来てくれたポーランド人のゲストからメールが来ました。休暇でベトナムとカンボジアに行ってたみたいなんだけど、アロールで一緒だった日本人のゲストと出会ったらしいのです!2人は違うボートに乗っていて話すことはできなかったけど、お互い分かったらしいです。「うわあああ!!!!!アロールで一緒だった人だ!」みたいに。すごい偶然です。そして私にメールで知らせてくれました。
そういうこと、たまに起きますよね。私も何度か偶然思いもよらない人と思いもよらない場所で出会って、驚いたことがあります。そして「これって、どういうメッセージ???」などと考えちゃったりもします。何でもないかもしれないけど。笑
でも、そういう偶然がきっかけで何かを誰かを思い出したり、何かを始めるきっかけになったり、気持ちが盛り上がって元気になったり、、、って、あると思います。ただ自分が気付かないだけで見過ごしてしまうだけで。
そういう小さな偶然に気付いていたいなーと思う今日この頃です。ってことは、いつも心を穏やかに、そして前向きが一番です、はい。
さて、今夜は満月です。まん丸の月が上がってきました。静かに満月の光の中で、頭と心を空っぽに、そしてパワーをもらい、新しい明日を迎えてみます。
2010年5月26日
2010年5月25日
2010年5月23日
「2010年、年末年始のお知らせ」
「Alor Divers」より、お知らせです。
今年2010年、年末年始オープン致します!!!
「アロールの海で新年を迎える、、、」
いいですねー。笑
ご質問やお問い合わせは、下記のメールアドレスで承っております。
alor.divers@yahoo.com
よろしくお願い致します!
今年2010年、年末年始オープン致します!!!
「アロールの海で新年を迎える、、、」
いいですねー。笑
ご質問やお問い合わせは、下記のメールアドレスで承っております。
alor.divers@yahoo.com
よろしくお願い致します!
2010年5月22日
「Kalabahi」
雨のパンタールです。午前中の太陽はどこ行っちゃったんだろう?この時期まで雨が降るって、今までにはないらしいです。今年の雨期、雨が少なかったから、今やってきちゃったのかな?
そして今日の私は休日です。今朝チェックアウトのゲストと一緒にボートに乗り、カラバヒまで行ってきました!とりあえずカフェにでも、、、という気持ちでいっぱいなんだけど、そんなものあるはずないので、いつものワルン(ローカルの食堂)でアイスティー飲みながら休憩。笑 新しいゲストと一緒にリゾートに戻らないとだったので、カラバヒでの時間は2時間弱ほど。小さな商店をまわり、宝探しさながらの買い物。いろんなものがギュウギュウに置いてあるから探すの大変なんだよね。笑 そんなもんで余裕だと思ってたんだけど、けっこう時間かかってしまい、あっという間に待ち合わせの時間。ドタバタのカラバヒでした、はい。
今日の一番の買い物は、可愛い植木たちに水をあげるときに使うジョウロ(?)!
先がシャワーになってないんだけど、きっとジョウロだと思って購入。一応、店の人にも確認。得意になってみんなに見せたら笑われた、、、。なんでーーー?!これ、オイルを量り売りするときの容器だったみたい。ちょうど1リットルなんだって。「ジュンコ、何のオイル売るの?それともジュンコの植木はオイルが必要なの?はははー」うう、、、、、バカにされてる、、、。でもいいのです。使い勝手は私が決めます!!!笑
ほんとに小さな小さな街なんだけど、それでも久しぶりの買い物は楽しいもんです。
そして今日の私は休日です。今朝チェックアウトのゲストと一緒にボートに乗り、カラバヒまで行ってきました!とりあえずカフェにでも、、、という気持ちでいっぱいなんだけど、そんなものあるはずないので、いつものワルン(ローカルの食堂)でアイスティー飲みながら休憩。笑 新しいゲストと一緒にリゾートに戻らないとだったので、カラバヒでの時間は2時間弱ほど。小さな商店をまわり、宝探しさながらの買い物。いろんなものがギュウギュウに置いてあるから探すの大変なんだよね。笑 そんなもんで余裕だと思ってたんだけど、けっこう時間かかってしまい、あっという間に待ち合わせの時間。ドタバタのカラバヒでした、はい。
今日の一番の買い物は、可愛い植木たちに水をあげるときに使うジョウロ(?)!
ほんとに小さな小さな街なんだけど、それでも久しぶりの買い物は楽しいもんです。
登録:
投稿 (Atom)
