ラベル Animal の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Animal の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年2月10日

「猫たちの冬の過ごし方」

我が家の猫、レオン&オスカー。

さすがにこの寒さなので、2匹ととも大好きなベランダで寝ることがなくなりました。レオンは黒猫だけに夏は夏で暑いらしく部屋の中で寝てることが多いんだけど。お気に入りはベットの上。でもね、毛だらけになるのでベットカバーでガード。笑


オスカーはついこの前までベランダのソファーで寝てたんだけど、この大寒波は無理らしく部屋の中。普段は猫が通れるようにベランダの窓を少し開けてたんだけど、猫たちも出ないし、なんといっても部屋が暖まらないので、猫のトイレも部屋の中に移し窓を閉め切ってます。

んが、、、いつも通れるところが通れなくなると、どうしても出たくなる、、、。笑 レオンはニャーニャー泣いてアピール、オスカーはじーーーっと窓の前で待機。

、、、猫にも性格ありますな。

さて、、、オスカー。この子はかなり難しい性格で、ちょっとの環境変化で閉じこもります。苦笑 知らない人が来ると姿を隠します。ベランダでご飯食べるの寒いかなーと部屋の中であげてみると食べない=いつもと違う。繊細って言うんでしょうかね、、、こういうの。苦笑

そして、全くって言っていいぐらい鳴かない!たまーーーに、猫のご飯を準備してると足下でギリギリ聞こえるぐらいの声でニャーと言うけど、それすらも滅多にないんだな。

それが!!!オスカーの鳴き声で起こされた!大きな声でニャーニャー止まらない。何が起きたんだ!と跳ね起きてみると、バスルームの入り口で鳴き続けるオスカー発見。

、、、原因は風の音。ビュービューという音が恐ろしいらしく、安心できる場所が欲しい。それが普段は猫たち立ち入り禁止のバスルーム。

うーむ、、、、。ちょっと無視してみたけど、ドアの前から動かないし泣き止まない。

ということで、強風時限定でバスルームを開放しました。

バスタブの中でじーーーっとしてます。洗濯機を回しても動かん。、、、相当な物音なんだけど。笑 シャワー浴びるときはさすがに慌てて逃げるけど、終わればバスタブが濡れてても戻ってきます。、、、猫って水嫌いなんじゃなかったっけ?笑

今日、オスカーは新しい場所を発見したようです。


ビックリね。笑

じーっと見てたら、、、


「なんか文句ある?!」と言われてると感じました、はい。

2011年6月13日

「Hard Life?!」


オスカーの昼寝。


っていうか、リラックスしすぎなんですけど、、、。笑