ラベル Alor Divers の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Alor Divers の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年5月24日

「Alor」

数日前、久しぶりに「Alor Divers」のボス、Gilles&Neyaと電話で話しました!

「アロールのお姫さま」Maliana&Lyvieも元気いっぱいだそうです、はい。

今年からフランス人カップルがガイドとしてリゾートで働いてます。、、、どうやらハウスリーフに数匹のイエロー・ピグミーが発見されたらしいです!、、、「黄色のシーファンなんてあったっけ?!どこだー!」ととっても気になる、、、。笑

アロールのマクロポイントでも相変わらずおもしろい生物がいるみたいですよー。

Gillesがインドネシア語で話してきたんだけど、、、とっさにインドネシア語が出てこなかった、、、。泣 これ、けっこうショックです、はい。数秒かかったな、、、思い出すのに。やっぱり言葉は使ってないとすぐには出てこないものなのね。その後、思わず数字を思い出してみたけど、フランス語と混ざってしまってた。苦笑 

そんな訳で、ちょっとアロールは恋しくなってしまった私です、はい。

今アロールの海状況は最高だと思われます!青空と穏やかな海!

ああ、、、潜りたい、、、。笑

2011年1月19日

「さよなら、アロール」

1月17日で「Alor Divers」での仕事が終わりました。約2年半のPantar島での生活、、、思いっきりエンジョイできたかな。へへ

Gilles とNeya、そしてスタッフ、、、楽しく働けたよね?!笑


ということで、アロールからの「Smile」も終わりです、、、。泣

でもでもこれからも「Smile」は続けていきたいので、よろしくです。、、、ダイビングの話じゃない日が続くけど。笑


今年から「Alor Divers」にはフランス人カップルのインストラクターが働く予定になっています。日本語は通じなくなっちゃうけど、とっても素晴らしい海なので、是非潜りに行ってみてください!


ありがとう、アロール!!!

2010年12月22日

「あと1ヶ月」

アロールに戻って4日目になりました。完全に雨期です。バッチリ青空っていうのは当分ないのかな、、、。太陽が顔をのぞかせるものの、厚い雲におおわれています。そしてスコールのような雨。

満月が終わったばっかりということもあって流れてます、アロールの海。ここ数日はポイント選びが難しい状況です。そして水温も26℃。太陽で身体を温められない分、寒く感じちゃいます。

でも、、、毎ダイブがとっても楽しい♪ あと1週間だもんね、、、アロールでのガイドも。

、、、そうなんです、今期でアロールダイバーズを退社します。アロールの海は2年半潜ってても面白い!海は変化するし、簡単には読めない潮の流れも魅力的!、、、なんだけど、そろそろ人との関わりが恋しくなったのかなー。笑 ボスやスタッフもいるし、いろんな国からのゲストとの出会いもあるんだけど、やっぱり寂しかったりするんですよね。はは、、は、、、

年末年始、リゾートはオープンしてるんだけど、ゲストは今月の30日で終了、、、。なので、ガイドも残り一週間なのです。

そして最後のアロールでの仕事は「留守番」笑 ボスたちが休暇の間、1月半ばまで数人のスタッフと一緒に留守番です。「見張り」とも言えるけど「休暇」とも言えるかも。笑

最後のアロール、毎日楽しみます!!!

2010年11月21日

「ママとLyvie」




可愛いでしょ。


、、、パパにそっくりなのです。

2010年10月4日

「休暇だ!」

さて、、、今日の午前中のダイビングを終え、、、待ちに待った休暇でございます!!!

「Alor Divers」約1週間程クローズになります。

いやあ、、、忙しかったです。潜リっぱなしです。窒素抜かないとです。

今回はバリに行かず、パンタール島で静かに過ごします。

、、、掃除したくてウズウズ。

そして勉強したり、本読んだり、ヨガやったり、予定はいろいろです。

はい、のんびりさせて頂きます。

2010年9月21日

「賑わってます」

夏の繁盛期が戻ってきた「Alor Divers」。賑わっております。

そして日本からのゲストも到着!去年も問い合せを頂いてたんだけど、リゾートがフルで来てもらうことができなかったのです。そして今年こそは!と、早めのご予約を頂きました。嬉しいです、やっとお会いできました!

「透明度がすごすぎで、写真とること忘れちゃう」

と、お褒めの言葉も頂きました。やったー!

思いっきり楽しんでいってくださいねー!!!

2010年8月26日

「ふう、、、」

なんだか飛び飛びの更新になってます、、、。

あっという間に8月も終わりますねー。「Alor Divers」もちょっと落ち着いてきました、はい。2隻のスピードボート出動も無事に終了、、、。通常の流れに戻りました。

最後の休みいつだっけ?!笑 1日でいいから休みたいなーなんて思ってたけど、ハイシーズンです。今潜らなくて、いつ潜る?!と自分にいい聞かせております。

少々疲れ気味ですが、心は元気いっぱい。笑

みなさんの夏はいががでしたか?これから夏休みの方もいらっしゃるのかな?

まだまだ楽しみましょう、夏♪

2010年7月19日

「2隻出動です!」

今年から本格的にボート2隻でダイビングに行くようになりました。ボートは2隻あったんだけど、いつも1隻で行ってたのです。なので、リゾートの満員とはバンガローが満室になることではなく、ダイバーの数で決められてたのです。でも、、、バンガローも一つ増えたし、ジュンコもガイドできるし、ボートスタッフもいい感じに育ってきたし、、、ということで、2隻出動となり今までよりも多くのゲストを迎えることができるようになったのです。

今まで2−3回すでに2隻出動あったのですが、1日だけだったんですね。んが!この夏の繁盛期、2隻がフル活動です。、、、ということは、今までで一番ダイバーが多いということ!素晴らしい!

今日は初日ということもあって、ちょっとバタバタでした。苦笑 2ダイブトリップだったんだけど、ボート上での休憩用の温かいティーを入れるポットが一つしかなーい!、、、すいません、私もGillesも昨晩気がつきました。たまたま2隻とも同じポイントに行く予定だったので、2隻並んで仲良く休憩、、、。ボート越しのみんなでの会話、なんだか新鮮で楽しかったな。へへ

そんなわけで、うちのボートスタッフたちもフル回転!一緒に頑張ろー!

2010年7月17日

「夏だー!」

「Alor Divers」繁盛期に突入いたしました!

各国からのダイバーのみなさんに「Alor is GREAT place for dive!!!」と言わせたい!笑

今年の夏はリピーターの方々も多く、それまた楽しみです。

夏がはじまるぞー!!!

2010年5月23日

「2010年、年末年始のお知らせ」

「Alor Divers」より、お知らせです。

今年2010年、年末年始オープン致します!!! 

「アロールの海で新年を迎える、、、」

いいですねー。笑


ご質問やお問い合わせは、下記のメールアドレスで承っております。

alor.divers@yahoo.com 


よろしくお願い致します!

2010年5月20日

「Congratulations!!!」

本日、コース終了!

ファイナル・イグザムを98点で合格した生徒さん!素晴らしい!そしてハウスリーフで最後のオープン・ウォーター・ダイブ。エントリー直後、大きなスティング・レイが当然現れる!ハウスリーフで初めて見たぞ!生徒さんもビックリ笑顔。そして大きなカンムリブダイが3匹にナポレオンも!

そしてその後レストランでログ付け。一緒に本を見ながら見た魚を探していく、、、、これがメインなはずだったんだけど、お互いの生活の話で盛り上がってしまった私たち。コースもそうだけど「ガールズ・トーク」も久しぶりね。ははは

とにかく!!!
アロール初のオープン・ウォーター・ダイバー誕生!

「Congratulations, Stephanie!!!」

2010年5月18日

「アロール初のコース! 2」

コース、とっても楽しんでまーす!へへ 

今日は初めての海の中。浅瀬でのスキルも順調に終わり、水中散歩へ。魚が見えた瞬間、生徒さん興奮の笑顔!そうそう、それが見たかったんだよねー。そのままハウスリーフをゆっくり流す。自慢のサンゴのお花畑です。ふふ 中性浮力も初めてなのに上手な彼女。全く問題なし!私が生徒だったときと大違いね。フラフラだったもんねー。笑

、、、と、途中ダイバー発見!、、、、あ!彼女のボーイフレンドだ!彼も「あ!!!」って顔しながら、水中の彼女を観察。水中で落ち着いてる彼女を見て彼も安心した様子が分かる。そして2人で笑顔。うん、いいないいな、こういうのって。私まで嬉しくなっちゃった。笑 

そして他にも2人の生徒がいるのです、、、実は。うちのボートスタッフです。さすが海の男、スキルも上手にこなしてました。このままいいガイドに育てようとボスと計画中、、、。

明日も張り切っていきましょう!おーっす!

2010年5月17日

「アロール初のコース!」

今日からオープンウォーターコースが始まりました!いやー、それにしても久しぶりだな、コースやるのって。必要な教材も手に入り、無事に始められました。

さて、今回のゲストはフランス人の女性。ボーイフレンドがダイブマスターということもあって、一緒に休暇を過ごすには自分もライセンスを取得したほうが楽しいな、、、ということです。うん、確かに!

午後から始まったコース、今日は学科で終了。明日からハウスリーフでスキルの練習です。楽しみだなー。へへ イントラやってて何が嬉しいかって、初めてのダイビングの後の生徒さんの笑顔!これ、最高です!

頑張るぞー!おーっす!


※「Alor Divers」では通常コースはやってません。ファンダイブのみです。今回はいろいろな事情もあり、特別にやらせて頂いております。

2010年5月4日

「ジャパニーズ」

今朝、日本人ゲストのみなさん、チェックアウト。

このグループのみなさん、ダイビング歴も長いし、みんな1000本以上という方々。いろーんな所に潜りに行かれてて、かなり面白い話をいっぱい聞かせてくれました。

すごかったダイビングのことはもちろん、秘境ならではのハプニングだったり(かなりうなづける部分もあったりして。笑)、いろんなリゾートの話だったり、ガイドさんの話だったり、話題豊富!毎晩楽しませて頂きました、はい。

そんなみなさんがアロールの海を気にってくれてたらいいなー。へへ

遠いアロールまで来てくださって、ありがとうございました!また一緒に潜りましょう!

そして2日前には、リピーターとなってくれたゲストが到着!この方は去年のゴールデンウィークに来てくださいました。「お帰りなさい!」ですな。笑

到着までにいろいろハプニングが起きてしまった、、、と笑顔で話してくれました。、、、ハプニングの内容は恐ろしくて書けません。笑 ここはインドネシアだもんね、、、、はは、、、は、、。

という訳で、私の上手な日本語は増々上達しております!

2010年5月2日

「ジュゴンだ!」

ハウスリーフにジュゴンが現れたぞー!

昨日、朝のダイビングを終えハウスリーフを潜った日本人ゲストたち。そろそろビーチに戻ろうかと浅瀬に上がってきたところでジュゴンと遭遇!

「何だあれ?、、、え、、、ジュゴン?!」

ちょっと半信半疑だったらしいです、、、でもやっぱりジュゴン!すごーい!

しかもこのジュゴン、なんと彼らの周りをクルクル楽しそうに泳いだらしいです。ジュゴンを見た!という話は何回か聞いたことあるけど、逃げずにダイバーと泳ぐなんて聞いたことない!かなり至近距離だったようで「目がとっても優しそうでかわいかった。」と、ゲストも初めて見るジュゴンに興奮しておりました。うーむ、羨ましい!

去年もゲストの親子がスノーケリング中に目撃。その辺りに今回も現れました。ハウスリーフの浅瀬に生えている水草を食べにきてるんだろなー。

満潮時のハウスリーフ、狙い目です。ふふ

2010年4月26日

「ゴールデン・ウィークだ!」

もうすぐゴールデン・ウィークですね。みなさんのご予定は?

さて、「Alor divers」には、一足先に日本からのゲストがいらっしゃいました!ひさしぶりだなー、日本人ゲスト。嬉しいです、はい。

ヨーロッパのゲストのみんなに「ジュンコ、日本語できるんだね。上手!」とお褒めのお言葉も頂きました。ははは スタッフにも「よかったね、友達来たね。」

、、、そんなにはしゃいでるかな、私?!笑