ラベル Japan の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Japan の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年3月15日

「充電完了」

あっという間に日本滞在が終わります。5週間、早すぎ。笑  

満喫ジャパン。

美味しいものもいっぱい食べたし、大好きな友達たちにも会えたし、本も買えたし、私幸せです。ふふ

今回は会えなかった友達や、一緒に潜ったゲストの方々からの連絡もとーっても嬉しかったな。

そんなすべてのみなさんに言いたい、、、

ありがとう!!!

満たされてます、私。笑

よーし!インドネシアに帰るぞ!潜りたくて体がウズウズしちゃってる。海も恋しいな。

ではでは、次はバリからブログ書きます!

2010年3月4日

「吉祥寺」

生まれ育った場所じゃないんだけど、吉祥寺は私の第二の故郷みたいな街。毎日自転車に乗って音楽聴きながらアルバイト先のジャズクラブやバーに通い、いろんな人と出会い、仲間とバンドを組んでリハやライブをやったり、遊んだりアホなことしたり。うん、最高に面白かったね。笑 その時の友達に会えるっていうのが帰国の楽しみのひとつ。

たった2年だけど、街は微妙に変わってる。古い店がなくなり、新しい店が建ち並ぶ。ブラブラ歩いてると偶然知り合いに会ったりするのも楽しい。「あれ?!、、、さん!久しぶり!」みたいな。笑 

友達の子供たちが大きくなってるのには毎回驚かされる。「おおー喋ってるよー!」って。笑 でも、その親たちだったりもそうだし他の友達も、みーんな変わってない。同じ笑顔で同じノリで。、、、私も変わってないみたいだけど。笑

いつでも笑顔で迎えてくれる仲間がいるって幸せなことだよね。帰国する度に思う。吉祥寺だけじゃなく、いろんな友達が迎えてくれる。その場所や景色もそうだけど、やっぱり温かい空気があるところに帰るとほっとする。そして元気がでる。

、、、愛の充電、あふれそうです。笑  

2010年3月2日

「毎日」

久しぶりのブログだー。毎日バタバタ、エンジョイしすぎです。駅前にネットカフェあるんだけど、なかなか来れなかったわ。

先月末に神戸に行ってきました! 今、家で旅の様子を書いてるところです。もうすぐブログに載せまーす。

東京、なんですか、、、この寒さは?!ということで、みなさん風邪など引かないようにしてくださいね。、、、あ、私まだ風邪引いてないや。油断大敵ね。

2010年2月22日

「インターネット・カフェ」

家でインターネットができないので、インターネットカフェに行っています。いわゆるマンガ喫茶?!だいたい昼間に行くんだけど、けっこう人がいっぱいいるんだよね。スーツ着てる人とかもいて「仕事いいのかな?」って思ったり、5時間パックとか頼んでる人の横で「何してる人なんだろう?」って思ったり、でも他の人から見れば私も同じだよな、、、、なんて思ってる訳です。

いかにも寝起きです!みたいな人がマンガを山ほど机に積んで読みふけってるのを見ると、なんとも言えない気持ちになるのは私だけでしょうか?笑

飲み物がフリーっていうのは当たり前で、私が行ってる店はソフトクリームもある。そうそう「カレー食べ放題」っていうのもあったな。そしてゆっくりできるように、スリッパや毛布、スーツがしわにならないようにスウェットまで貸してくれる。、、、すごすぎるサービス。笑

席もいろんな種類がある。ビジネス席、マッサージ席、リクライニング席、座敷、、、などなど。この前、そういった個室になったんだけど、、、「く、、苦すぅい、、」息が詰まりそうでダメだったのです。プライバシーは守れるのかもしれないけど、小さな壁の中にいると落ち着かないし、苦しいし、メールもゆっくり書けないし、調べ物も全くはかどらん!ということで、オープン席を利用しています。

、、、でもね、、、
「外の空気に触れたーい!」「景色が見たーい!」
なのです。

ちょっと疲れたら、海だったり庭だったり通りだったりを眺める。コーヒーとタバコで一息。これがいいんだよね。笑 ゆっくりとした時間の中だからメールも集中できるし、ブログにいろんなこと書きたくなちゃう。はは だからオープン席を選んでるんだけど、外見えないし、なんかソワソワしちゃって「早くでなくちゃ!」って気持ちになるんだな、これが。結局メールをコピーしてメモリー・スティックにいれて、家で書いてます、はい。

パンタール島の自分の場所だったりバリのカフェや家がちょっと恋しくなってます。へへ でも、、、半分外みたいなところだから(パンタール島)、コンピューターがあっという間に汚くなるのが気になるんだけどー。笑

2010年2月15日

「1週間」

さ、、、寒い、、、。ここ数日、すごくないですかー?!

ということで、気がついたら1週間経ってしまいました。早すぎ。そしてまだ電車に乗ってません。どこにも行ってませーん。帰ってきたと同時に親が入院、手術ということもあって、家と病院と近所のスーパーの往復でございます。

午前は自分の荷物の整理。「あーこんなの持ってたなー、懐かしい!」、、、なかなか捗りません。笑 あ!ラジオって、やっぱりいいよね。FM聴きながら洗濯、掃除、、、「あー今晩何作る?」みたいな。うう、、、料理苦手なんだよなー。苦笑 母ちゃんのご飯が一番の楽しみだったんだけどー。笑 そしてあっという間に午後になり、買い物、病院、夕飯作り、お風呂入って(これ、かなり幸せです。ふふ)、ふう、、、、みたいな。パンタールの生活からは考えられない忙しさ!笑

さて、日本。クドいけど寒いです、はい。呼吸する度、身体がおかしくなりそう。笑 でも頑張って駅の近くのスーパーまで歩いてます。久しぶりのスーパーマーケット。野菜や果物がキレイすぎて逆に怖い。笑 そして種類が豊富だねー。「豆腐」ひとつにしても、どれにしようか迷っちゃって売り場の前から動けなーい!そんなんだから、時間かかる、かかる。苦笑 そして余計なものまで買っちゃうんだよなー。だって、目移りしちゃうんだもん。でもそれがけっこう楽しかったりもする。ははは

そして携帯電話も買いましたわ。前回買ったプリペイドの携帯があるから、3000円ぐらいでまた新しい番号契約しよう♪って思ってたんだけど、、、「あー、もう二世代の契約は3月で終わるんです。今3Gなんですよ。」、、、意味不明。二世代って何?3Gって何?この電話、もう使えないの?

結局は新しい携帯(3G)を買わないとプリペイドが使えない、とのこと。ここまで理解するのに約1時間、、、こういう分野、もうダメだ、、、ついていけないっす。苦笑 しかも当たり前のノリで「いくらで私の携帯買ってくれるの?」と聞いてしまった、、、。だってまだ新品同様だし、インドネシアだと普通に買ってくれるし。「、、、いやー、できません。」と一言。、、、ですよね、ジャパン。そんな訳で、初めてのカメラ付きの携帯電話。機能いっぱいで全く使いこなせてないです、はい。

ふう、、、そろそろ電車に乗って街に出るかな。笑 友達にも会いたい。、、、まずは地元のドトールから始めます。

、、、お寿司、うまいっす。笑