2010年9月15日

「ピグミー!」

ジャカルタから来てくれたゲストが写真を送ってくれたので紹介します!!

テルナテ島の黄色のビグミー!!!

2010年9月14日

「流れと私のボス」

昨日のダイビングは大物に恵まれました!!

朝の海峡近くのポイントでは、大きなナポレオンが3匹、そしてカンムリブダイの群れ!

午後の「Karl's Dream」では、目の前にイエローフィンバラクーダの群れ、大きなギンガメアジの群れ、ロウニンアジ、そして巨大マグロを先頭に行き交うマグロたち!!!

面白かったー♪

ただ、、、流れが、、、。苦笑 特に午後の「karl's Dream」

私が先頭でロープ潜行だったんだけど、、、ロープ使っても前に進めないくらいの早さ。苦笑 思わず「、、、ここで本当に潜るの?!」と、Gillesに聞いてしまいました。「深場は大丈夫だと思うから、、、」とのGillesの言葉を信じてゆっくり潜行。完全に匍匐前進です。すると、、、深度が下がるにつれ、本当に流れが弱くなっていく!!!ホントだ、Gilles!

ということで、思い切り楽しめた訳です。

そしてこのダイブはとても勉強になりました。2年以上潜ってても、流れを読むのは難しい、、、。

そしてやっぱりGillesは私のボスだなーと思ったわけです、はい。

2010年9月12日

「近いのに、、、」

ジャカルタから来てくれた日本人ゲスト、、、私のバリの友人のゲストでもあり、私も知ってる方なんだけど、、、あっという間に明日チェックアウト。

早すぎる、、、、、。

本当はもう一日あったんだけど、なんとトランスヌサキャンセル、、、。あどーーーーーーーー。なので一日早めたわけです。泣

近いのに遠いアロール、、、。

短いアロールだったけど、楽しんでもらえた様子。イーグルレイの20匹以上の群れも見れました。、、、ただ、、、ウミウシ大好きなのに、ウミウシがあんまりいなかったのが残念です、、、。是非、雨期にきてください。

また一緒に潜りましょう!!!

2010年9月11日

「こいぬ」


この子たち、かわいいでしょー?!

バリの友達の家のワンコです。

2010年9月10日

「アロールです」

昨日リゾートに帰ってきました。飛行機が遅れ、しかもアロールに着いてみれば、まさかの大雨、、、あの、、、乾季ですよね?!カラバヒの街は洪水となり、車もゆっくりしか進めない、、、。そんな訳で、我が家に着いたのは夜7時。潮も引いてるし新月で真っ暗。うらら、、、です、ほんとに。苦笑

ゲストのみなさん、お疲れさまでした。

そんなことで、私のバリ休暇は信じられない早さで終わってしまいました。なんでこんなにバタバタ?!よく分からないけど、忙しかったなー。ブログも更新できんかった。すいません。休暇の為の休暇がほしいくらいです。ははは

さて、今日から潜ってます。

約10日ぶりの海の中はやっぱり最高です。生命の素晴らしさにあらためて感動です。

そんな訳で、島生活はじまります。

2010年9月2日

「デンパサールにて」

今、デンパサールのカフェでブログ更新中、、、。

足は相変わらず痛くてビッコ引いてますが、じっとしてられません。5ヶ月ぶりの休暇ですよーーー!!!笑

歩くの痛くてもバイクがあるもーん!へへ

そんなわけで、いろいろ用事を済ませている途中の休憩です。

昨日到着した友人から日本からの救援物資を頂きました。(ありがとう!!!)、、、フランス語の教材。そうです、フランス語やったほうがいいよな、、、と思いつつ、アロールダイバースで働くようになって2年が過ぎ、、、やっとフランス語を勉強する意欲がわいてきたのです。、、、遅い。苦笑

でもでも、いいことです。これはどう考えても前向きな姿勢です!!!


「ぶらぶらぶら、、、、」と流暢にフランス語を話している私。


イメージトレーニングはバッチリです。笑 


では、髪の毛切りにいきます。これ、バリ行ったら一番やりたかったことです、はい。笑

2010年9月1日

「痛い、、、」

ということで、バリです。

フライトもラッキーなことに順調で何の問題もなく無事に到着しました。

やっぱり、いいですな、、、バリ。賑やかです。

思いっきり遊ぶぞ!!!と思いきや、足首がひどい化膿を起こしてしまい、歩くのも大変な状態となってしまってます。泣

どーしてくれるんだーーー、私の休暇!!!!!

、、、悲しすぎます、、、。

今朝、初めてインドネシアの病院ってものに行ってきました。だって痛くって本当に辛い!

消毒してもらい、塗り薬と飲み薬を処方してもらいました、、、。

頼む!!!数日でよくなってくれーーーと祈る気持ちで一杯の休暇スタート。

さてさて、どうなることやら、、、、。