今日は7月7日、七夕です。、、、天気はどうですか?今夜、天の川は見れそうですか?
さて、今日はGillesの誕生日でもあるのです。
「おめでとう!ボス!」
誕生日だからといってパーティーをする訳でもなく、毎年静かに家族で祝っているそうです。そして私もそっと仲間に入ってきました。へへ
ランチの後、Neyaに呼ばれ家に遊びにいくと、スプーンについたクリームをほおばってるマリがお出迎え。口のまわりにクリームいっぱいでニコニコ笑顔。笑
そして部屋ではなく、初めて2階のバルコニーに通される。彼らの家もダイビングセンター(私の住処)とほぼ同じ造りなので、2階にバルコニーがあるのです。そしてみんなで床に座ってお祝いのデザート!!、、、なんだと思います???ふふふ、、、
Neyaのお手製バニラのアイスクリーム!!!
それにクリームと栗のジャム(?)が添えてあるのです。その栗のジャムみたいのはGillesがフランスで買ってきたものらしく「スペシャルだ!」とのことです。笑 パンケーキと一緒に食べ足りもするらしいですよ。
いうまでもなく、最高に美味しいです、はい!
天気もいいし、海もとっても穏やか。そして静寂とそよ風。そんな景色を見ながら感じながら、美味しい心のこもったデザートを食べる誕生日。それはとってもピースフルで温かい時間。ささやかだけど、いっぱいの愛であふれてるのです。とっても素敵ですよね。
、、、それにしても、アイスは美味しかったな。へへ アイスと一緒に自分も溶けちゃいそう。ははは
2010年7月7日
2010年7月6日
「みんな嬉しい太陽の光」
2010年7月5日
2010年7月4日
「プラスアルファー」
今日は休日でした。昨晩から久しぶりのノーゲスト。とっても静かです、はい。
昨日、部屋の大掃除もしたし器材もしっかり洗ってチェックしたし、「今日は好きなことする一日」とワクワクです。
好きなことしてると、あっという間に時間が過ぎます。本読んで調べものして勉強して、、、。
そしてプラスアルファーのエネルギー補給。
以前は感じることが難しかったこの「プラスアルファー」だけど、最近感じることができるようになったことに気付きました。自分の中での大進歩です。
自分で自分の生活をエンジョイする。
何に対しての依存もなく自分を楽しませる。「今を生きる」ってことですよね。そんな時のプラスアルファーは最高に嬉しい贈りものになります。そして最高にハッピー♪
少しずつだけど、なりたい自分になれてるのかな?!こうやって思えることも幸せの一つです。
、、、さーて!夕方無事にリピーターのゲストも到着!潜るぞー!
昨日、部屋の大掃除もしたし器材もしっかり洗ってチェックしたし、「今日は好きなことする一日」とワクワクです。
好きなことしてると、あっという間に時間が過ぎます。本読んで調べものして勉強して、、、。
そしてプラスアルファーのエネルギー補給。
以前は感じることが難しかったこの「プラスアルファー」だけど、最近感じることができるようになったことに気付きました。自分の中での大進歩です。
自分で自分の生活をエンジョイする。
何に対しての依存もなく自分を楽しませる。「今を生きる」ってことですよね。そんな時のプラスアルファーは最高に嬉しい贈りものになります。そして最高にハッピー♪
少しずつだけど、なりたい自分になれてるのかな?!こうやって思えることも幸せの一つです。
、、、さーて!夕方無事にリピーターのゲストも到着!潜るぞー!
2010年7月3日
「水中サイン」
2週間滞在していたオーストラリア人のグループが今朝チェックアウト。そしてちょっと寂しくなる私。すごーく面白い人たちで、毎日楽しかったもんね。
さて、突然ですが、このグループと盛り上がった新しい水中サインをご紹介します。
★No.1「Wow!!!」
写真はレギュをくわえてませんが、是非くわえたまま行ってください。
突然目の前にモラモラだったり巨大マグロ、サメ、、、etc →「Wow!!!」
気付いたらエア20bar(本当は起きてはいけないことです!) →「Wow!!!」
ものすごい流れが始まった →「Wow!!!」
とにかく「Wow!!!」と思った場面だったらいつでもいいのです。
このサインの難点は両手ということ。すごい流れなのに両手でこんなサインやってる場合ではない、、、とも言えます。
★No.2「ヒエーーー!!!」
ものすごいサーモクラインがやってくるぞ! →「ヒエーーー!!!」
どうしてもアゲンストが必要な時 →「ヒエーーー!!!」
フィンが脱げちゃった! →「ヒエーーー!!!」
ある意味「Wow!!!」と似た場面で使えます。ただ「Wow!!!」と違うのは「どうしよう!」という気持ちが含まれることです。
両手を口に持ってくことで、慌ててレギュが口から外れることも防いでくれます。
、、、どうです?使えそうでしょ?
最後は水中だろうと陸上だろうと使いまくってたんだけどね。笑 美味しいご飯だったり、大雨だったり、もう何でも「Wow!!!」です。笑
ここ数日の間に紹介しているブログの写真(オオモン、シーアップル、ハオコゼ、、、)は、「Wow!!!」の彼が撮影したものです。ナイスショット、ありがとう!!!
さて、突然ですが、このグループと盛り上がった新しい水中サインをご紹介します。
★No.1「Wow!!!」
写真はレギュをくわえてませんが、是非くわえたまま行ってください。突然目の前にモラモラだったり巨大マグロ、サメ、、、etc →「Wow!!!」
気付いたらエア20bar(本当は起きてはいけないことです!) →「Wow!!!」
ものすごい流れが始まった →「Wow!!!」
とにかく「Wow!!!」と思った場面だったらいつでもいいのです。
このサインの難点は両手ということ。すごい流れなのに両手でこんなサインやってる場合ではない、、、とも言えます。
★No.2「ヒエーーー!!!」
ものすごいサーモクラインがやってくるぞ! →「ヒエーーー!!!」どうしてもアゲンストが必要な時 →「ヒエーーー!!!」
フィンが脱げちゃった! →「ヒエーーー!!!」
ある意味「Wow!!!」と似た場面で使えます。ただ「Wow!!!」と違うのは「どうしよう!」という気持ちが含まれることです。
両手を口に持ってくことで、慌ててレギュが口から外れることも防いでくれます。
、、、どうです?使えそうでしょ?
最後は水中だろうと陸上だろうと使いまくってたんだけどね。笑 美味しいご飯だったり、大雨だったり、もう何でも「Wow!!!」です。笑
ここ数日の間に紹介しているブログの写真(オオモン、シーアップル、ハオコゼ、、、)は、「Wow!!!」の彼が撮影したものです。ナイスショット、ありがとう!!!
2010年7月2日
「ブンクス」
2010年7月1日
「Sea Apple」
今さっき、「Karl's Dream」潜ってきました。すごかったっすよー、巨大マグロの群れ!大迫力すぎて怖いくらい、、、。笑 ビュンビュン泳いでる周りにギンガメの群れ!あと30分エントリーが遅れてたら潜れなかったかな。グットタイミングでした!イエイ!
ということで、今日から7月ですよー。2010年、半分終わっちゃいました。早いです、とっても。みなさん、楽しい夏を過ごしてくださいね。
ということで、「シーアップル」
、、、いるのです、アロールの海にも。
上から出てるヒラヒラのは触手。これで水中のプランクトンを食べてるのです。何回かシーアップル見てるけど、ここまで触手がキレイにでてるのは初めてみました。これ、ナマコの仲間なんですよ。
すごーくキレイだよね。大好き♪
ということで、今日から7月ですよー。2010年、半分終わっちゃいました。早いです、とっても。みなさん、楽しい夏を過ごしてくださいね。
ということで、「シーアップル」
、、、いるのです、アロールの海にも。
上から出てるヒラヒラのは触手。これで水中のプランクトンを食べてるのです。何回かシーアップル見てるけど、ここまで触手がキレイにでてるのは初めてみました。これ、ナマコの仲間なんですよ。すごーくキレイだよね。大好き♪
登録:
投稿 (Atom)

