午後のダイビング、私はお休み。夕方にゲストが到着するまでのんびり過ごしております。
アロールに戻って10日が過ぎました。やっと自分の島時間のペースが戻ってきた感じです。
さて、、、気がついたら真っ黒になってます。休暇で白く(多少)なったから、スタッフに「可愛い」と言ってもらえてた幸せな時間は終わりました。こっちの人の「カッコいい」「可愛い」の条件は肌の色が白いことなのです。
「あははー!数日で真っ黒だねー。もう可愛くなーい!」と完全にからかわれています、、、。
「Hitam manis ya?! ya?! ya?!」
hitam → 黒
manis → 甘い、可愛い、、、とか。
「Ya?!」の部分に力を込めて、無理矢理「うん」と言ってもらったりして。ははは
毎日海に行ってるし、黒くなるのはいいんだけど、、、。昨日なにげなしに自分の腹部を見てみたんだけど、、、。
「うあああ、、、白い線が入ってる、、、」
これ、どういうことか分かりますか?
→お腹がプヨプヨしてて真っすぐでないため、日に当たらない部分が白いままとなり線が入ってしまう。
はああ、、、もっと気を付けるべきだった、、、。
この線をなんとかせねば!仰向けに寝転んで、腹部を反らして日光浴?!
うららーーーーーー!
2010年4月15日
2010年4月14日
「私も13歳?!」
今日で、Jr.O.W.のレアちゃんとのダイビングが終了。流れがあるだろうと思われるポイントにはさすがに連れていけなかったけど、穏やかなポイントやハウスリーフを中心に毎日1-2ダイブ。
パパもママもダイバーのフランス人家族。彼女はまだ13歳なんだけど、、、これがまた大人っぽい!今の日本の子もそうだけど、でもやっぱり西洋人の子供って、ものすごく大人に見えませんか?!5歳の弟の面倒もよく見るし、落ち着いてるし。しかも美人でフランス語話すもんだから、余計に大人に見える、、、。これ、関係ないか。笑
でも水中はやっぱり子供だなーと微笑ましい。ピッタリ私の横から離れなくて可愛いんだもん。笑 そして元気いっぱいで、いろんなものに興味津々!ちょっと不思議なものや鮮やかな色の魚でもサンゴでも何でも大喜び。そんなレアちゃんとのダイビングはとっても楽しかったな。私もダイビング始めたばかりのようにはしゃいでしまいました、はい。ちょっと流れに乗りながら「スーパーマンごっこ」とか。これ、けっこう楽しいよね。ははは でもそんな私は完全に13歳ではありません。すいません。
パパもママもダイバーのフランス人家族。彼女はまだ13歳なんだけど、、、これがまた大人っぽい!今の日本の子もそうだけど、でもやっぱり西洋人の子供って、ものすごく大人に見えませんか?!5歳の弟の面倒もよく見るし、落ち着いてるし。しかも美人でフランス語話すもんだから、余計に大人に見える、、、。これ、関係ないか。笑
でも水中はやっぱり子供だなーと微笑ましい。ピッタリ私の横から離れなくて可愛いんだもん。笑 そして元気いっぱいで、いろんなものに興味津々!ちょっと不思議なものや鮮やかな色の魚でもサンゴでも何でも大喜び。そんなレアちゃんとのダイビングはとっても楽しかったな。私もダイビング始めたばかりのようにはしゃいでしまいました、はい。ちょっと流れに乗りながら「スーパーマンごっこ」とか。これ、けっこう楽しいよね。ははは でもそんな私は完全に13歳ではありません。すいません。
2010年4月13日
「帰ってきた!」
毎日潜ってます、はい。ここ数日ハウスリーフが大人気です。なんで?!
ピグミーたちが帰ってきたのだ!お帰りなさーい!笑
今回も妊娠中のママもいるし、身長(?)2mmぐらいの赤ちゃんも発見。いいですねー。深度も24mだし、リゾートの目の前だからいつでも見に行ける。
と、そんな訳で毎日ピグミー写真会なのです。フォトグラファーのゲストを一人ずつ順番にガイドしてます。そうじゃないと、なかなか落ち着いて写真撮れないもんね。
そうそう、去年見つけたクマドリカエルアンコウもナイトで再発見です!ただ、、、かなりミミックなのでいつも見つからん、、、。なんか印付けたいよね。ははは
ピグミーたちが帰ってきたのだ!お帰りなさーい!笑
今回も妊娠中のママもいるし、身長(?)2mmぐらいの赤ちゃんも発見。いいですねー。深度も24mだし、リゾートの目の前だからいつでも見に行ける。
と、そんな訳で毎日ピグミー写真会なのです。フォトグラファーのゲストを一人ずつ順番にガイドしてます。そうじゃないと、なかなか落ち着いて写真撮れないもんね。
そうそう、去年見つけたクマドリカエルアンコウもナイトで再発見です!ただ、、、かなりミミックなのでいつも見つからん、、、。なんか印付けたいよね。ははは
2010年4月8日
「ご機嫌ダイビング♪」
今日の午前はマクロの2ダイブ。生物たちがどうなってるのかドキドキなもんだから、ブリーフィングもちょっと消極的になっちゃったりして。笑
んが!!!そんな心配はふっとぶくらいのマクロ大爆発だったのだ!
産卵中のキイロウミウシ(昨日も違うウミウシんが産卵してるのを見たぞ!今シーズン?!)をはじめ、いろーんなウミウシたち!(ホントに種類が多かったです、はい)
ちょっと小さなイバラタツが2匹!
20cmはあったかな、、、Rhinopias ことホウセキカサゴ!
Reptilian Snake Eel に ワヌケモンガラオドシ!
ニシキフウライウオもタツウミヤッコも!
ガンガゼエビもはっきり見えましたよー!
、、、えーっと、、、いろいろ見過ぎて覚えられない、、、。
そんな中、個人的にとっても嬉しかった本日の生物です。
「Coleman Shrimp」
これ、大好きなんだよねー。可愛いと思いません?!笑
「ゼブラガニ」
これもいい模様(?)してるよねー。
はあー、面白かった! ゲストも写真撮るので大忙しの大満足ダイブでした。やったね♪
んが!!!そんな心配はふっとぶくらいのマクロ大爆発だったのだ!
産卵中のキイロウミウシ(昨日も違うウミウシんが産卵してるのを見たぞ!今シーズン?!)をはじめ、いろーんなウミウシたち!(ホントに種類が多かったです、はい)
ちょっと小さなイバラタツが2匹!
20cmはあったかな、、、Rhinopias ことホウセキカサゴ!
Reptilian Snake Eel に ワヌケモンガラオドシ!
ニシキフウライウオもタツウミヤッコも!
ガンガゼエビもはっきり見えましたよー!
、、、えーっと、、、いろいろ見過ぎて覚えられない、、、。
そんな中、個人的にとっても嬉しかった本日の生物です。
「Coleman Shrimp」
これ、大好きなんだよねー。可愛いと思いません?!笑
「ゼブラガニ」これもいい模様(?)してるよねー。
はあー、面白かった! ゲストも写真撮るので大忙しの大満足ダイブでした。やったね♪
2010年4月6日
「アロールの海状況」
さて、ダイビング。昨日から潜り始めました。やっぱりいいな、海の中♪
気になる水中の状況はですね、、、雨期も明けたので透明度は徐々に上がってきてます。水温は27℃ぐらいといい感じ。水面も穏やかです。
やっぱり3ヶ月潜ってないと、生物たちがどうなったか気になります。完全に引っ越ししてるよな、、、みたいな。苦笑 完全に白紙状態みたいなもんだから、以前とは違った目線でマクロ探し。、、、これ、かなり楽しい。ふふ この2日間でニシキフウライウオとオオモンカエルアンコウ2匹の居場所をおさえだぞ!引っ越しは近所で頼みます。笑
それではナイトダイブ行ってきまーす!どうなってるかなー。これまた楽しみね。へへ
気になる水中の状況はですね、、、雨期も明けたので透明度は徐々に上がってきてます。水温は27℃ぐらいといい感じ。水面も穏やかです。
やっぱり3ヶ月潜ってないと、生物たちがどうなったか気になります。完全に引っ越ししてるよな、、、みたいな。苦笑 完全に白紙状態みたいなもんだから、以前とは違った目線でマクロ探し。、、、これ、かなり楽しい。ふふ この2日間でニシキフウライウオとオオモンカエルアンコウ2匹の居場所をおさえだぞ!引っ越しは近所で頼みます。笑
それではナイトダイブ行ってきまーす!どうなってるかなー。これまた楽しみね。へへ
2010年4月5日
「バルコニーの友達」
2010年4月2日
「Bye Bye the Town」
今夜、バリ出発!クーパンで2泊して、4日ゲストと一緒にパンタール島に着きます。、、、アロールの海、楽しみだな。3ヶ月潜ってないもんね。ボスの子供たちも元気かな?
それにしても、長ーい休暇だったなー。はっはー 都会ともお別れです。
今回も遊んでくれたみなさま、ありがとうでしたー!
それにしても、長ーい休暇だったなー。はっはー 都会ともお別れです。
今回も遊んでくれたみなさま、ありがとうでしたー!
登録:
投稿 (Atom)