2011年6月17日

「ささやかな船上ディナー?!」

スイスの昼は長い。この時期、空が暗くなりはじめるのは21時ぐらいからかな。いまだにその感じが分からなくて、時間感覚なくなっちゃいます。、、、あ!もう20時、、、みたいな。

天気のいい日は、いーっぱいの人たちがオープンカフェやレストランで「長い夕方?!」を楽しんでます。

そして私も楽しんでます。へへ

今回は「ディナーボックス」を持ってレマン湖へ。小さなボートを走らせての「船上ディナー」!笑

いい天気だったし、泳げるかも、、、と思って水着着ていったけど、、、冷たすぎ。たぶん19〜20℃ぐらい。5ミリ以上のウェット必要ですわー。笑 もちろんスイス人は水着で飛び込み、そのまま泳いでたけど。

そんな訳で予定を変更し、久しぶりに雲を眺めてました。うん、ちょと忘れてたな、この感じ。

すると、、、

ちょっと大きめな白い鳥が近づいてくる、、、



これです。名前分かりません。苦笑

「フンフン!!!」「フンフン!!!」と鼻を鳴らしたみたいな鳴き声を出しながら「何か食わせろー!」とアピール。笑 ちょっとビビりながらも、パンをちぎってボートの端に置いてみたら、、、食べた!!!おおーーー!!!

「彼らは歯がないんだからビビらなくても大丈夫だよー」と大笑いされながらも、彼らの激しいアピールにはやっぱりビビってしまう。

それでも、、、あっという間にパンなくなる。

「面白いねー」とか言いながら相方と話してたら、指噛まれました、、、、、、、。歯がなくても痛いんですけど、、、。

ボートの端に手を置いておいた私が悪いんですよね、そうですよね。泣 今度はグローブ持参しないと。笑

それにしても久しぶりのボートはいいです。あの「ちょっと揺れてます」が気持ちいいんだよねー。次回は新しいウェットスーツ持って行こうかなー。笑

8 件のコメント:

  1. かわいいねー!!
    どうやら、コブハクチョウ。
    調べてみると、レマン湖にはたくさん水鳥がいるようだよ。
    http://kumanomi.ferio.net/album/album13/album.html
    スイス人は、コブハクチョウの卵を食べるのかF氏に聞いてもらいたい。

    返信削除
  2. ☆あつおさん
    まさにコブハクチョウだ!かわいいけど噛まれると痛いよ。笑 
    面白いウェブ教えてくれてありがとう。見たころあるのがあった。今度これプリントして持って行って、チェックする!
    相方が帰ってきたら、卵のこと聞いてみるよ。、、、でもスーパーで普通には売ってないと思われる、、、。

    返信削除
  3. 卵は堂々と食べないんじゃない?もし見つけたら頂いちゃう程度と思うけど・・・。

    レマン湖日本語ガイドなんてどうかな。水鳥から昆虫まで調べつくす。湖の中が問題だね・・。今回の10mm装備で潜りますか。28℃でも冷える私には想像しただけで鳥肌が・・。

    返信削除
  4. ☆あつおさん
    聞いてみたけど「食べたことないし、そういう話も聞いたことない!」って、逆に驚いてた。もしかしたら昔のことなのかも。
    、、いいねー、レマン湖ガイド。面白そう!でも、、、水面と陸だけでいいや。きと誰も水中行きたがらないと思う。笑 

    返信削除
  5. ブナケン時代のえりでーす!!
    ジュンコさんいつの間に!!??す・スイス?
    すごいー!!寒いイメージがあるのに・・・
    長袖のジュンコさん見てみたい・・(笑)

    なんだか花と緑と水と・・・とっても素敵な場所ですね★

    返信削除
  6. ☆絵里子
    久しぶりー!!!名前見て「もしやヤツでは?!」って思ったけど、やっぱりそうだった。笑 
    いつの間にかスイスに住んでますわ。イメージないよね、、、長袖もだけど。笑
    気温にはまだ慣れてないけど、元気にやってるよー。
    絵里子は元気にしてる?!

    返信削除
  7. キャァー!!
    なんだか久しぶりに連絡取れてうれしいぃ♪

    ほんといつの間にかだね(笑)
    アジアにいないことが不思議だわ。
    チャチャでのTシャツ短パンでご飯を食べてたのが懐かしい★

    アタシも元気ぃー。
    日本もそろそろ長くなってきたから、
    来年の今頃にはまた動こうかと思ってるの。
    そいで、やっぱりイントラまで取りたいなーっと思って、
    ジュンコさんバリのどこで取ったか聞きたかったのだよ~

    返信削除
  8. ☆絵里子
    自分でも短パン&Tシャツじゃないから不思議だよ。笑
    、、、イントラになるのね、絵里子!!!詳しく話すから個人的にメールちょうだい。もしアドレス分からなかったら、このブログに載せてるヤフーに送って!
    待ってるよー。

    返信削除