2011年6月29日

「激しいパーティー」

ショートトリップ満喫してきました!

バーセルに着いた日は、相方の友人で結婚式をあげる彼と彼の弟や友人たちとバーベキュー。奥さんの希望で結婚式前日は家から出てほしいと、、、。このカップルは籍をいれてなかっただけで、既に夫婦のようなもの、子供も3人います。でもでも、、、一緒に住んでいようが子供がいようが結婚式特別なもの。美しい姿を見せたいもんね。ふふ

そして結婚式当日。

早めに着いたので目の前のカフェでお茶してたら、続々と親族&友人到着。友人の彼はスペイン人、奥さんはイタリア人、住まいはスイス・ジャーマン。そしてフランス語が加わって、いろんな言葉で再会を祝福。そしてみんな派手。笑 場所は古い街並が残されたちょっとした観光地だったんだけど、かなり注目集めてましたわ。笑 

すると、、、一台のクラシックカーが。乗っていたのは花嫁さんだけ。、、、花婿はどこだ?!とみんなでキョロキョロしてると、、、来たーーーーー!!!反対側からバシッと決めた花婿、歩いて登場!かっこええなー。笑

そしてセレモニー。うん、とても素敵でした。いいもんです、結婚式って。

その後は近くのレストランで軽い立食パーティー。「あなたはどちらの知り合い?」とか言いながら、いろんな人と楽しい会話。すると突然、子供たちのフラメンコ・ショー!笑 小学生低学年から中学生ぐらいの15人が何曲か踊ってくれたんだけど、とっても可愛らしくて楽しみました。ふふ

、、、そして、、、ココからが本番、、、夜のパーティ、、、。

会場はフランス側のレストラン。そうです、泊まった宿のすぐ近く。これだったら、どんなに酔っても歩いて帰れるもんね。笑

夕方6時スタート。

80人ぐらいいたのかな。みんなでワイワイ食事。そして段々テンション上がっていきます。食事が終わる頃にはダンスホールに。笑 小さな子供からお年寄りまで激しくダンス・ダンス・ダンス!!!

すると子供たちによる結婚したパパとママへのプレゼントが。三男(たぶん5歳ぐらい)は「エーデルワイス」をアカペラで、長男は「聖者の行進」をトランペットで、そして親戚の子供たちからはダンス!すごいです、もう夜の10時です。笑

終わりを感じさせない盛り上がり。笑 曲もすごい、、、イタリアだのスペインだかのディスコ・ミュージック爆音です。私は全く知らない曲だらけだったけど、どうやら有名らしく、みんな同じ振り付けしてました、、、。私も参加したけど、この輪の中に自分がいるということが面白過ぎで倒れそうでした、はい。

すると、、、長男からのセカンド・プレゼント。みんなで注目してると、なにか話しだした、、、。何なんだろう、、、これ?と、呆然。すると、、「Yo Yo Yo----!」、、、ラップだったんだ、、、。バックミュージックをなくしてしまったらしく、完全アカペラのラップ。誰にも分からない。笑 もちろん大盛況ですよー。、、、っていうか、夜中の12時に子供のラップ聴くなんて想像したことなかったなー。笑

そんな訳で、終わったのは夜中の2時半。8時間半のパーティー。笑 ビックリしたのは帰る人がほとんどいなかったということ。みんなすごいよねー。さすがスパニッシュ&イタリアン、、、。ある意味カルチャーショックです、はい。

そして次の日、結婚した友人カップルがランチに招いてくれました。なんかやっと奥さんとゆっくり話できた、、、。笑 

そんな訳で、全く観光もなにもできなかったけど、とーっても素敵なトリップでしたわー。

それにしても、、、スイスジャーマンってすごい言葉だな。、、フランス語の方がいいな。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿