2011年6月15日

「プールと指輪」

初プールです!やっと行動に移しました。笑

近所にもプールはあるんだけど、自転車で20分ぐらいのところに大きなプールがあります。大きなスポーツ会館みたいなかんじなのかな。ちなみにアイスホッケー用だと思われるリンクもありました。

料金は一日大人6スイスフラン。けっこう高い、、、。苦笑 でもいろいろなパスがあって、一ヶ月だと24スイスフランだったり、1年有効の10回券だと50スイスフラン、、、etc。

こっちのロッカールームって、ちょっと日本と違います。日本って男女完全に分かれてますよね?でもこっちは一応分かれてはいるけど、中に入ると一緒。笑 ロッカーとは別に個室の脱衣所があります。そこで着替えて荷物を持ってロッカーに入れる訳です。

、、、荷物を入れたものの鍵がない、、、。もしかしてただの箱?!そんな訳ないよなーと思い、スタッフにジェスチャーで尋ねる。(まだフランス語話せまへん、、、。)どうやら「鍵を買え」ということらしい。9スイスフラン。終わったら返すのかな?!再びジェスチャーしたけど、どうやらそうじゃなくて、「この買った鍵は私のもので毎回持ってきて使いなさい」ということ。これにもちょっとびっくり。日本だと絶対に鍵ついてるよなー。笑 

、、、鍵かけたのはいいけど、この鍵どうやってキープするんだろう、、、?買ったのは普通の鍵で腕や足につけられるようなヒモもない。うーむ、、、。考えた結果、ネックレスに通しました。日本(区民センターとかのプール)だとアクセサリー外さないといけないけど、ここは大丈夫みたいです、はい。ちなみに帽子もかぶらなくていいです。

やっとプールサイドに到着。笑 プールがでかい!!!

ちゃんとした大会にも使われるらしく、50mプールです!いくつかレーンが分かれてて、フランス語で意味はわからなかったけど、日本と同じように「ずーっと泳ぐ人」「休みながら泳ぐ人」みたいなかんじです、だぶん。「休みながら」のレーンは広くて、みんなのんびり泳いでます。もちろん私もそっちで初泳ぎ。

、、、ふ、、深い、、、。

入ってビックリしました。だってどこに足がとどかないんだもん!一番浅くて2m!!!!!途中でブールの横側に10cmくらい足がつくところを発見できたけど、それでもけっこう深い。苦笑

久しぶりの水。

はあ、、、、、、、、、、、、気持ちいい、、、、、、。

ゆっくり平泳ぎで一往復、、、息切れる。それでももう一往復、、、もっと息切れる。笑

体力落ちまくってるよなー。タバコ、だめだよね、、、みたいな。笑

それでも何往復かして、程よく体もダルダルです。

けっこう人多かったです。お昼時間だったのもあるのかな。若者から年配者までみんな真面目におよいでましたわ。

「また泳ぎに行こう!」と気分よく家に帰ってきたのはいいけど、そこであることに気付く。

「うおーーー!指輪がなーーーーーーーーい!!!!!」

この指輪はブナケンで働いていたリゾート「Cha Cha」を辞めるときにオーナー夫婦がプレゼントしてくれたもの。ちょっとだけ大きかったから、プールでなくさないようにロッカーに入れておいたのです。

一気に暗闇の奥深く底へ。泣きそうです。

するとちょうどよく相方が帰宅。私の慌てぶり&真っ青な顔を見て「どうしたんだ?」、、、事情を話すと「、、、え?!また?!」、、、そうなのです、「また」なのです。実は数日前にサングラスをなくしたばっかり。泣 呆れながらもプールに電話してくれてくれる相方。、、、そっか電話か、、、。直接行く事ばっかり考えてて電話という便利なものを完全に忘れてた。、、、でも話せないんだけどね。笑

、、、お?!

あったーーーーーーー!!!!!!

よかった、、、本当によかった、、、。

もちろんすぐに取りにいきました。ふふふ

今度行くときは指輪は家で外します。余計なものは一切持って行きません。水着とタオルとロッカーの鍵だけ!!!

、、、それにしても、やっぱりプールはいいもんです。

7 件のコメント:

  1. 愛(女バス)2011年6月15日 15:46

    じゅん、コメント遅くなりました!
    楽しく過ごしているようで何より!
    指輪なくした?あった?よかった。
    ちなみに私は結婚指輪が行方不明・・・
    マズイよねぇ。。

    返信削除
  2. イン友だんな2011年6月15日 19:25

    ダイビングできそうなプールですな

    返信削除
  3. イン友だんな2011年6月15日 19:58

    スイスは?ですが、今夜は10年ぶりの長い「皆既月食」。
    こんな長い皆既月食は次回2018年なので、なかなか珍しい。日本時間の午前3時22分ごろから月が欠けはじめ、午前4時22分に皆既月食になります。午前5時12分には太陽、地球、月の順番での重なりが最も深くなるそうです。あと30分ぐらい起きてると観れそう・・・。

    返信削除
  4. ☆愛ちゃん
    わーお!愛ちゃん!コメントありがとう。っていか「(女バス)」って大笑いしちゃったよ。
    指輪見つかった?!しかも結婚指輪!!!きっと思いがけないところにあるよ。クウが寝てるときに探してみよう、、、。
    うん、楽しく過ごしてるよ。愛ちゃんは元気?!クウは大きくなってるよねー。今度写真送って!

    ☆イン友だんなさん
    そうですねー、ダイビングの講習できそう!でも足が届く場所あったら最高なんだけどなー。
    皆既月食、見れましたか?私も楽しみにしてたんですけど、見えませんでした、、、。残念。

    返信削除
  5. 私は今日、自宅まで帰ってきて、会社に鍵を忘れてきたのに気がつきました。
    仕方がないので定食屋に入って夕食を取り、もう一度会社まで行って帰ってきました。
    この失敗は何年ぶりかな・・・たぶん5、6年ぶりです。
    こんなんで自信を持ち直していただけますでしょうか? :-)

    返信削除
  6. イン友だんな2011年6月16日 17:51

    皆既月食は曇っててダメでした

    返信削除
  7. ☆フジタさん
    はい、、、私の自信は戻ってきてくれそうです。笑 ありがとうです!
    、、、やっぱりどんなときでもまずは「腹ごしらえ」ですよね。賛成です。腹ぺこはいい結果を生みません!!!

    ☆イン友だんなさん
    お互い次回に期待しましょう!

    返信削除