2010年12月27日

「私とマダラトビエイ」

休暇から戻ってきてからは、どこのポイントで潜っても「ここで潜るのも最後か、、、」と。そこまでセンチメンタルになってないんだけど、でもじっくり潜って心に焼き付けてます。

今朝の一本目。流れを期待していったんだけど大成功!っていうか、期待以上の強烈な流れ。苦笑 先頭切ってロープ潜行してリーフまでたどり着いたら目の前に一匹のマダラトビエイが。じーっと動かないマダラトビエイ、、、。そして一瞬こっちを見たかと思うと、グルーっとゆっくり2−3回旋回して、スピードを上げてブルーに消えていきました。

私、大好きなんです、、、マダラトビエイ。だから今日会えたらいいなーと思ってたのです。

なんだか「さよなら」を言いにきてくれたみたい。

すごい流れで岩に捕まりながら、密かに心が温まったのでした、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿