2010年12月24日

「青空とマッコウクジラ」

今朝は久しぶりに青空が広がりました!やったー♪やっぱり太陽の光は気持ちいいです。私の植木たちも嬉しそうです。

そして、、、マッコウクジラ!

スピードボートに向かう途中、「プッシャー!」と大きな背中を見せてくれたのです!そしてどんどん近づいて来る。そしてボートの目の前で再び「プッシャー!」

去年のように一緒に泳ぐことはできなかったけど大満足です。へへ

マクロの2ダイブトリップも楽しかったな。パープルのボロカサゴの子供、ツバメウオの幼魚いっぱい、ウミテングもカップルでいたし、ウミスズメの小さな小さな幼魚も可愛かったな。

またまた大満足!

、、、今日久しぶりに6.5mmのウェット着ました。今まで使ってたウェットに限界が、、、寒すぎ。この6.5mmのウェット、オーダーで作ってもらったんだけど、なんだか苦しくってずっと着てなかったのです。「まだ着れるんだろうか、、、」とドキドキしたけど、なんとかOK。でも、、、やっぱり苦しい、、、。苦笑 砂地の穏やかなポイントだからいいけど、流れのあるポイントじゃ無理だー。身体が動かない、、、。なんでもそうだけど、フィットした器材って大事です、はい。

4 件のコメント:

  1. いいですね、マッコウクジラ!

    日本もこれからクジラの季節です、、、ザトウですが^^

    パープルのボロカサゴも羨ましい。。。

    返信削除
  2. イン友だんな2010年12月25日 10:43

    メリークリスマス!

    返信削除
  3. フジタ@Peleliu, Palau2010年12月25日 12:10

    神子元で潜る人の中には8mmを着る人もいるそうですよ。
    今ここにそういうメンバーがいるので間違いないです。
    (ドライではハンマーは追えないとのこと)

    返信削除
  4. ☆ひらしまさん
    お久しぶりです!
    、、、そうですよ、マッコウの季節です、アロール。今朝のスタッフが目撃してます。いいでしょー。笑 ボロカサゴもかなりの確率で毎回見てます。
    ザトウクジラはどの辺で見られるんですか?! 他のクジラも見てみたい!

    ☆イン友だんなさん
    メリークリスマス!!!

    ☆フジタさん
    今度は7mm買おうかなーと考えてます。それか5mmのウェットとフードベスとにするか、、、。とにかく動きやすい素材がいいです。苦しいのは辛いっす。笑

    返信削除