2010年3月26日

「お灸とヨガ」

まだバリです。「、、、まだ働かんの?」ってかんじなんだけど、直前のチケット確保に手こずっちゃったので、休暇続行中でございます。

バリに帰ってきてからヨガの毎日です、はい。これ、日本でもずっと楽しみにしてたんだよね。へへ ウブドやサヌールでのクラスに加えて、個人レッスンをやってもらってます。リゾート戻ったらクラスに参加できなくなるのもあるんだけど、先生に助けてもらいながら、しっかり自分の身体を整えて、一人ヨガをパンタールでやりたいなーと。

うん、いい感じです。少しだけ自分ともっと仲良くなれたような気がします。

先生はヨガだけでなく、お灸の先生でもあります。あまりにもつまりすぎていてカチカチになってる私の足、、、ヨガの前にこの「つまり」をとって、まずは土台をしっかりさせた方がいいかも、、、ということで、初のお灸。

お灸の前に、1時間ぐらいヨガをやったんだけど、、、これがまた、とんでもないところまでいっちゃった、、、かも。自分の身体の声が聞こえるっていうか、とにかくディープなディープな世界まで入り込んでしまったみたい。頭も身体も不思議な感覚。そして、お灸をやってもらう。お灸のポイントを探る先生の手から、なんだか温かいパワーを感じる。

、、、ああ、、、気持ちいい、、、

ほとんど意識が飛んでしまいました。身体全体がほんのり温かく、身体の中の血の巡りを感じ、身体が少しずつ変化していく。

どれくらい経ったんだろう???よく覚えてません。苦笑 とにかくボーってしてたなー。はは このまますぐバイクに乗ってサヌールに帰る勇気は全くない、、、って感じ?!そんな訳で、近くのカフェまで先生に送ってもらい、美味しいフルーツジュースを飲みながら、意識がしっかりするまで休憩、、、。

ボーーーーー

無事に家までたどり着けたのはいいけど、なにも考えられないし、うまく話せないし、脱力です。その夜はお水をいっぱいのんで、ゆーっくり眠りました。、、、はあー、いい眠りだったー。へへ

そして今、明らかに身体が軽くなってるのを感じます。もちろん心も元気♪

ということで、ヨガの毎日をです、はい。

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年3月27日 15:00

    インドに行く前にすでにグルですな。実はもうお魚やお花と話ができるとか。素養があるんじゃないですか?
    幽体離脱しないようにね。

    返信削除
  2. はははー、グルは当分先です。
    幽体離脱してないと思うけど、してるみたいな感じでした。笑
    ああ、、、ホントにヨガ楽しい♪

    返信削除