2010年3月4日

「吉祥寺」

生まれ育った場所じゃないんだけど、吉祥寺は私の第二の故郷みたいな街。毎日自転車に乗って音楽聴きながらアルバイト先のジャズクラブやバーに通い、いろんな人と出会い、仲間とバンドを組んでリハやライブをやったり、遊んだりアホなことしたり。うん、最高に面白かったね。笑 その時の友達に会えるっていうのが帰国の楽しみのひとつ。

たった2年だけど、街は微妙に変わってる。古い店がなくなり、新しい店が建ち並ぶ。ブラブラ歩いてると偶然知り合いに会ったりするのも楽しい。「あれ?!、、、さん!久しぶり!」みたいな。笑 

友達の子供たちが大きくなってるのには毎回驚かされる。「おおー喋ってるよー!」って。笑 でも、その親たちだったりもそうだし他の友達も、みーんな変わってない。同じ笑顔で同じノリで。、、、私も変わってないみたいだけど。笑

いつでも笑顔で迎えてくれる仲間がいるって幸せなことだよね。帰国する度に思う。吉祥寺だけじゃなく、いろんな友達が迎えてくれる。その場所や景色もそうだけど、やっぱり温かい空気があるところに帰るとほっとする。そして元気がでる。

、、、愛の充電、あふれそうです。笑  

0 件のコメント:

コメントを投稿