2010年3月3日

「神戸・3」

ウルルンの夜はそのまま泊まらせてもらい、午前中は姫路城へ。

姫路城は、1993年に日本で初めて世界文化遺産に登録されています。そして3月に修復工事に入る為、4−5年城が見られないというのもあって、悪天候にも関わらず多くの観光客が。、、、はい、悪天候でした。雨と風、、、。苦笑

多くの建物が建築当時のままで今日まで残ってるって奇跡ですよね。戦や天災も多かっただろうに。

関西はうどんです、、、よね?!なので「うどん」を食べる。チェーン店なのかな、車で走ってるとき何軒かみかけたな。でも名前忘れちゃいました。へへ 釜揚げうどん、かけうどん、素うどんとか基本を選んで、好きな具を自分で選んでのせる。おいなりさんやおにぎりもあったな。好みでネギと天かすも。最初店のシステムがわからず、しかもどんどん人入ってくるしオロオロ。誰か助けてー。笑 、、、どっちかっていうと、蕎麦の方が好きなんだけど、うどん美味しかったです。

神戸は神戸牛です、、、よね?!なので「神戸牛」を食べる。わがまま言ってすいませーん!私も知っているご夫婦のお友達も一緒に焼き肉でございます。、、、う、、、うますぎる、、、。幸せ、私。笑

その後もコーヒーだのケーキだの煎餅だの、神戸の夜は満腹です。へへ

0 件のコメント:

コメントを投稿