2010年3月5日

「やさしくてなつかしくて」

今夜は親友のライブ。どうしても彼女の歌が聞きたくて、無理にお願いしてやってもらったのだ。笑 

下北沢にある「ティッチャイ」というタイ料理屋で投げ銭ライブ。キーボードと彼女2人のアコースティック・バージョン。

久しぶりに聴く、彼女の歌声はとっても優しく、歌っている彼女はとってもキレイだった。ああ、、、彼女は幸せなんだなってストレートに感じて、とても嬉しかった。

1曲だけのカバー、ユーミンの「守ってあげたい」
、、、はあ、、、ほんと、よかったなー。完全に入り込んでしまったわ。守ってあげたい、、、ね。

彼女の歌をきいてるとき、彼女とは初めて会ってすぐに意気投合したことや、彼女のバンドで演奏もさせてもらったりしたこととか、あんなことやこんなことが一気に頭を駆け巡る。うん、いろんなことがあったなー、繋がってるなーって。目の前にいる友達がいて彼女と知り合ったんだよな、、、みたいな。はは

人生って面白いっす。笑

そんなわけで、ちょっと宣伝はいります。笑

☆「soul drop」
彼女の音楽、素敵です。バンドだったりアコースティックだったり、彼女の今が音楽になってます。
http://souldrops.net/index.html

☆「ティッチャイ」
下北沢にあるタイ料理屋。友達がやってます。彼女とは同じアパートの住人だったのだ。笑 よくご飯つくってもらったな。へへ 彼女のご飯、ホントにうまいっす。
http://tit-chai.jugem.jp/

2 件のコメント:

  1. jyunkoさん、こんにちは。
    アロール行きのことでメールをさせていただきました、兼松由紀子です。
    今年こそはアロール行きを実現させたいと考えていて、9月の第一週or第二週に予定しようと思っているのですが、その頃は滞在されていますか?

    日本にはいつまで滞在されるのでしょうか?
    アロールの前にお会いしたいです。

    返信削除
  2. ykk.tkatさん
    こんにちわ、兼松さん。お返事が遅くなってしまいました。すいません。
    以前、メールを頂いたこと、覚えてます。お問い合わせ、ありがとうございます。
    9月は今のところ、アロールにいますよ!是非、潜りにきてください。今度こそ、一緒に潜りたいですね。
    私はあと1週間でインドネシアに戻ります。それまでバタバタしてまして、お会いするのは難しいかもしれません、、、。すいません。もしよろしかったら、電話はどうでしょう?アロールのリゾートのことや海のことなど、なんでも聞いてください。コメントに電話番号は書けないので、メールを頂けないでしょうか?アドレスは、、、
    alor.divers@yahoo.com
    です。

    返信削除