2011年11月11日

「週末はローマ?!」

いきなりですが、、、


ジュネーブの「Janction」にある貸し衣装屋さんです。結構広めの店内には「これでもかーーー!」と、いろーーーんな衣装が詰め込まれてます。

なんで貸し衣装?!

今週末、相方の従兄ファミリー主催のパーティーがあります。4人家族なんだけど、全員の年齢を足すと今年で136歳らしく、それを祝うパーティー。っていうか、、、136歳で祝う意味が全く分からないんだけど、数年に一回、なにかと理由をつけてパーティーを行ってるらしいです。笑 この前夕食をご馳走になったんだけど、かなり面白い家族で、こういうパーティーを開催しちゃうのが分かりました、はい。笑

そして、、、パーティーには毎回テーマがあり、今年のテーマは「ローマ」。これも全く意味ないと思われます。笑 意味あろうとなかろうと、参加者はテーマに合ったコスチュームでの参加が義務づけられております。

ちなみに前回は「パジャマ」だったようで、大人も子供もみーんなパジャマで参加。、、、もちろん意味はありません。笑

「ローマ」って、、、白い布を巻きつけたり、スパルタクス?!

どうするか相談してるときに、知り合いがこの貸し衣装屋さんを教えてくれたのです。電話して聞いてみると「ローマもある」とのこと。

はい、ありました。笑 店内でいろいろ試着し、小物(剣とか頭にかぶるものとか)も一緒にレンタル。

それにしても、この店の衣装の量がすごい!!!本当にいろーーーーーんな物が揃ってます。、、、こんなものもね。


しかも私たちと同じように衣装を探しにきてる人が何人かいて、それにもびっくりね。そういう人がいるから(私たちのように)商売が成り立つんだろうけど、平日の午前中なのにスタッフ大忙しだもん。スタッフに聞かないと、目的の衣装探せない!衣装ありすぎ!

私たちよりも先に来ていた女性(全身緑の妖精みたいな服を試着してました)、、、後から来た私たちが先に衣装を見つけ支払ってるのをみて「ふうう、、、いいわねー、もう見つかって。もう私は大変だわよ。笑」と言いながら、今度は魔女みたいな服を着てました。、、、どんなパーティーですか?笑

そんなことで衣装も見つかり、週末の準備はバッチリです。笑 

90人ぐらい来るらしいけど、、、どうなることやら。すごい光景なのは間違いなさそうです。笑

2 件のコメント:

  1. そういう仮装パーティーを気軽に楽しむところが西洋はいいよね。ローマ風衣装の写真アップ楽しみにしてる。頭に葉っぱ付けるの忘れないでね。

    返信削除
  2. ☆あつおさん
    頭の葉っぱ、違うのになった。服とセットで頭に巻くヒモみたいなのが付いてたから、それ使うよ。笑 相方のお父さんカップルはシーツで作ったらしい。みんなどういう衣装なのか楽しみ!報告待っててねー。

    返信削除