2011年11月18日

「A1+終了」

今日でフランス語のクラス「A1+」終了。

もちろんテスト、ありました。水曜日は筆記、木曜日は会話。、、、緊張しました、会話。たった5分間なんだけど、発音はかなり苦手。だって、、、本当に難しいんだもん!苦笑 終わってから自分が何話したか覚えてないぐらい緊張しちゃった。へへ それでも筆記と合わせて合格!やったー♪

そして今回は続けて次のコース「B1」に進みます。来週からです、はい。

ずっと現在形を習ってたんだけど、単純過去と近未来形を習い始めました。これで会話の幅が広がるね。でも、、、動詞の変形が覚えられない。泣 全部の動詞が規則的に変化してくれればいいのに!!!

、、、そんなことで、勉強がんばりやっす。

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2011年11月28日 8:47

    すっかり留学生っぽくなりましたね。

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    そうですねー、頑張って自転車で学校通ってますわー。学校あると週末ワクワクですね。そういう気分も久しぶり♪

    返信削除