2012年3月2日

「初めての買い物」

ここ数日、ジュネーブは温かく気持ちのよい日が続いております。午後なんか18℃だもんね。体に力いれなくっても外歩けるって素敵です。でもね、来週の予報見たら最高気温5℃とかでした。うーむ、、、暖かい日の後は余計に寒く感じるじゃないか!

夏、早くこーい!

さて、、、先週で学校も一段落し、帰国をワクワク待ちながらのバカンス気分です。あ、、、まだ週一回の発音クラスが残ってるけどーーー。

そして「待ってました!」のガールズトークです。いやあ、、、やっぱりいいですね、これって。カフェもベランダも気持ちいいです。

太陽、大好きだー!

そして、、、一人で車で初めての買い物行ったぞー!ふう、、、、緊張したなー。笑 天気いいと歩いてるんだけど、、、15−20分ぐらいかな、、、さすがに重いものはキツい。お水とか猫のトイレとか相方のアルコールとか一度に持てまへん。自転車にも乗りきらないんだよね。それならば、、、

車でゴーーーーー!!!

何度か相方と練習したんだけど、一人で練習するべきだということがはっきりと分かりました、はい。免許は持ってるけど、取得したのって18歳だぜーーー!笑 しかもそれから片手で数えるぐらいしか運転したことないような、、、。練習の前に何度も説明したけど、運転大得意な相方には理解できないらしく、何度も喧嘩、、、ありがちです、これ。苦笑 運転はまあまあ大丈夫なんだけど、、、駐車が、、、。これ大問題です。だってこれできないと、どこにも行けないし、帰ってきても家に帰れない。、、、一度乗ったら走りっぱなしですか、、、みたいな。苦笑 

家の近所の駐車場で個人練習。それでもまだ縦列駐車は危険です。横に車がない場所だとできるんだけど、、、って当たり前か、、、。

、、、ちなみに車は2人乗りの小さな小さな車。


これ以上小さな車見たことないぐらいなんだけどなー。見てるとこれで駐車できないなんてーって思えるけど、でもでもでも、、、。涙

今日行ったスーパーは地下に大きな駐車場があって、しかも入り口から遠い場所はほとんどガラガラ!それを知ってたので行くことができました。そして私の車だけポツンと駐車。笑 

いろいろ買い物してカートごと駐車場へ。小さい車だけど、けっこう物入っちゃうんだよね。うん、こういうときは助かります、車って。

でも、、、やっぱり自転車だったりフラフラ歩くの、好きだなー。でも、、、車もとっても可愛い。笑

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2012年3月3日 14:11

    おー、これスマートですね。これフレームがアルミだから、変なところぶつけると大変かも。

    いかにも趣味が出てますな・・・(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. そうです、スマートです。、、、趣味でてますか?!笑 街でけっこう見かけてて、いろーんな色の組み合わせで着るんだーと、それだけで「いいなー」と。笑 でも中古なので色選べなかったけど、でも気に入ってます。へへ

      削除