2012年3月3日

「ラジオ」

今日も朝から気持ちのよい青空♪

郵便局までの道のりも楽しいです。





いきなりですが、私は掃除が好きです。笑 こんなこと言っちゃってるけど、好きな部分だけです。笑 自分にしか気付かないであろう部分がキレイになってるのを見て嬉しくなるのは完全な自己満足です、はい。

土曜日は掃除と洗濯の日。大きなもの、、、シーツとかタオルをまとめて洗濯し、ちょっと丁寧に掃除します。そんな日が気持ちの良い天気だと、窓全開、ラジオのボリュームもあがります。

ラジオ。

そして私はラジオが好きです。日本で暮らしてたときからよく聴いてました。選ばなくってもいろんな音楽を流してくれるし、DJの話も面白かったり。ラジオから出てくる音の雰囲気がいいんだよね。

もちろんここでもラジオを聴いてます。というか、流しっぱなしなんだけど。今朝はタランティーノのサウンドトラック特集をやってて「懐かしいな−!」とノリノリでした。笑 掃除もはかどります。

一応フランス語の聞き取りも兼ねてるはずなんだけど、話の内容までは詳しく分かりまへん。、、、ここでも電話相談コーナーのようなものがあります。日本にもありますよね。ちょっと暗いトーンでリスナーが抱えてる問題を相談する訳です。家族のことから恋人のこと、お金や仕事、、、、。どこの国も同じだなーと、なんだか不思議な気がします、、、、フランス語の電話相談。回答者のトーンを聴いてると、なんか「みのもんた」を思い出すんだよなー。笑

そんなことで、土曜日の掃除も一段落。



買い物がてらに散歩に行こう!

では、、、よい週末を!

1 件のコメント:

  1. イン友だんな2012年3月9日 12:41

    雨の日が多くなって日本も春の足音が聞こえてきました。
    *メール送りました。

    返信削除