2012年3月9日

「完成♪」

可愛い車がもっと可愛くなりました。笑


これはまさに「宣伝」でございます。笑 

こういう仕事を職業としてる相方の友人が作ってくれました!どうやってやるんだろうと興味津々だったので私も現場へ。

相方が頼んだように文字や馬の絵を特殊なシール紙で作ってきてくれた友人。それでまずは位置決め。そして下の部分の紙をはがし、シールをそっと丁寧に車にこすりつけていきます。友人は硬いスポンジの様な物でこすってました。、、、写真のように上から少しずつ、、、。


ドアの小さな凹み部分に差しかかると新しいアイテム登場!


馬は色の変化ごとにシールを貼ります。まずは土台となる馬のシルエット、次はシルバーで馬、また黒に戻って鼻の穴、、、そうなんです、一枚のシールじゃないのだ!色とパーツごとに分かれてるシールの紙。これがずれないように既に貼付けた絵に重ねる為に、小さな正方形を利用!、、、写真にも写ってるんだけど見えますか?!どのシールの紙にもこの正方形が書かれてて、それでずれないように合わせていく訳です。ナイスなアイディアです、はい。



 
私も相方も大満足の出来上がり!

もう一回言います、、、「かわいい♪」

もちろんですが、この車を私は運転してます。かなり目立つと思われ「変な運転してないよな?」と、変な緊張感。笑 車の後ろには店の電話番号も書いてあるので、違った意味でもドキドキしてます。

ジュネーブ在住のみなさま、運転中にこの車を見かけた際には、暖かい目で見守ってやってください。笑

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2012年3月10日 1:16

    配送用の社用車なんですね。遠目ではエアブラシで描いたみたいに見えるのかな

    返信削除
    返信
    1. 一応社用なんですけど、私が個人的に使ってる(練習)ことの方が多いかもしれまへん。笑

      削除