2011年10月25日

「冬の準備と味覚」

今週は学校休みです!わーい♪いわゆる秋休みで、子供たちの学校も休みです。

久しぶりに通い始めたクラスで頭ゴチャゴチャになってたので、休みと聞いた時、ホーーーっとしちゃいましたわ。休み明けに中間テストみたいなものがあるし、ゆっくり復習しないとね。

、、とか書きながら、遊びに行っちゃってる私。笑 フランスのAnnecyという街に昨日行ってきました。

ジュネーブを車で1時間弱南下した湖のまわりにある小さな街。初めローザンヌに行こうかと話してたんだけど、相方がこの街のことを思い出し急遽変更。「とっても素敵な街だよ」と。はい、その通りでした。古い街並が残ってて、その町中にはを小さな川が流れてて、、、。日帰りの散歩にはもってこいの街!

写真撮ろうと思ってたんだけど忘れちゃった。へへ 普段滅多に写真撮らないもんで、頭から抜けちゃってます。

昨日の目的は買い物、、、冬服探し。清水の舞台から飛び降りました、はい。なんとか怪我もなくコートとブーツを購入。、、、財布の中身は当分見ないことにします。笑 でもこれで、気分よく冬を越します、、、努力します。笑

さて、、もうスイスは冬です、私にとっては「秋」ではなく「冬」でございます。そして冬の味覚到来!ここで楽しまないとねー。笑


今年初の牡蠣!!!レモンを軽く絞ってパクっと。うーむ、、、うまーい!!!口の中がまだ牡蠣の味が残ってるうちに、バターを塗ったトーストもパクッ!とっても美味しいです、この組み合わせ。是非お試しくだされー。

0 件のコメント:

コメントを投稿