2011年10月4日

「ジュネーブ観光・食べもの」

観光も楽しいけど、やっぱり食べものよね。笑 もちろん食べて頂きました、、、チーズ・フォンデュにフォンデュ・シノワーズ(日本のシャブシャブみたいなもの)に料理好き相方によるスペシャル・ディナー!笑 外食もいいけど、やっぱり家の方が楽チンよね。ふふ

、、、とか言っておきながら、レストランにもいったんだけど。笑

スイスの国境近くのフランス領、サレーブ山。ロープウェイで山頂まで行きます。けっこう急なロープウェイ、、、、調べてみたらサレーブ山は1375mだそうです。その山頂のレストランが素敵です。

テーブルからジュネーブが一望できて、レマン湖にある大噴水もバッチリ見れます。夕暮れを眺めながら始まったディナー、、、気がつけば素晴らしい夜景!もちろん料理もとっても美味しい♪ちなみにこのレストランはフランス料理です。

雪景色も素敵そうだな、、、と、冬にまた来るのを楽しみにしてたんだけど、夏のみオープンだそうです、、、残念。

いやあ、、、とにかく食べました、、、高カロリーなもの、いっぱい。苦笑 なので今週は体に優しい和食を、、、体が求めてるのが分かるんだもん。笑

そんなことで、あっという間に終わってしまった1週間。なんだかちょっと寂しい気分。でもでも、、、いっぱい話したよなー。久しぶりに朝から晩まで話したからか、口の周りの筋肉が痛くなっちゃったもんね。ははは それでもやっぱり日本語トークはいいもんです。笑

私も大満足の友人訪問でした。、、、また来てね。

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2011年10月10日 18:11

    チーズフォンデュ食べました。結構ヘビーです。

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    ですよねー。美味しいんだけどかなりヘビー。苦笑 次の日は優しい和食が食べたくなります。笑

    返信削除