2011年12月17日

「強風」

昨日の強風、すごかったですね、、、本当に。雨戸がガタガタ揺れ、雨がベランダに思いっきり降りこみ、木は倒れそうだし、、、。家の猫たちもさすがにビビってました。

なんとか傘壊れずに学校行けたけど、いつもより出歩いてる人も少なかったな。

夜、ニュース見てて「すごい波だな、、どこの海だろう?!」って思ってたらレマン湖!静かな湖が荒れてて、ボートも大揺れ。ざぶーーーん!って波立ってるんだもん。レマン湖だなんて思えないっす。山の上では吹雪となり道路が閉鎖されたり立ち入り禁止地区も。どこかの登山電車も強風で脱線。屋根が吹き飛ばされて怪我をした人、非難する人、、、。

台風みたいです。

これをきっかけに冬到来の匂いもします。、、、少しだけど雪が降り始めてます。

ああ、、、、スイスの冬が始まる、、、。

すでに春が待ち遠しい自分もいるんだけど、ソリとかスキーしたいなー。笑

スキー。最後に行ったのは高校生のときだったかな。、、、何年前?!笑 何度か行ったけど全く上達しなかったことだけは覚えております。スイスでスキーをしてる友達によると、スイスのビギナーコースはビギナーコースじゃない、、、とのこと。上級コースか?!と思わせる斜面だそうです。そして、ビギナーはその斜面を見て泣きそう、、、あるいは本当に涙がでるそうです、、、。うーむ、、、雪山に泣きに行くか?!顔、凍っちゃうかな。

2011年も残り2週間です。

不必要なものを処分&整理して、すっきり2012年を迎えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿