2011年9月14日

「レオンとオスカー」

今、夕方の18時半頃です。

、、、毎日のことなんだけど、この時間帯(早い時は17時ごろから)は大変なのです。

レオン(うちの猫)の「みゃーーーーーおーーー」攻撃にやられてます。

いわゆる「腹減ったーーー」ってことです。

猫たちのご飯は19時。うるさいからって早めにあげちゃうと、毎日どんどん早くなっちゃうからね。真夜中に鳴かれるのは避けたい、、、。

あまりにもうるさいときは「レオン!!」と怒鳴るんだけど効果なし。泣 じっと私の顔を見て再び「みゃーお」です、はい。私も負けずに「レオン!!!」再び。そうすると鳴き声ストップ。でもね、「ったく、早くご飯くれよなー。どんだけ鳴けばくれるんだよ!!」と顔に書いてあります。笑 そしてちょっと休憩をはさみ、再び「みゃーーーお」

これ、、、本当にすごいです。どこにでもついてきます、、、トイレ、キッチン、ベランダ、、、。ちょっと鳴き疲れても、必ず自分が私の目線に入るところでアピール。笑 特に夕ご飯作ってる時は私の足下で「みゃーお」、、、近すぎて踏んじゃいそうなんですけど、、、。

いいじゃん、それぐらい!、、、と思う人もいるかもしれないけど、でも毎日すごすぎ。うるさいけど、ここまで諦めずに毎日鳴き続けるっていうのも、ある意味すごいなーとも思います。

それにしても、、、うるさい、、、、。気が狂いそうです、はい。笑

全く対照的なオスカー、、、もう一匹の我が家の猫。彼は鳴きません。っていうか、今までに数回しか鳴き声聞いたことないし、その鳴き声もすごーーーく小さい。笑 おなかがとっても空いてると、レオンと一緒に私の周りをウロウロしたりするけど、だいたい静かに待ってます。ベランダからじーっと私を見ながらおとなしくしてます。それはそれでドキってするけど。笑

もちろんレオンはあっという間に完食。そしてまだ食べてるオスカーのお皿を凝視。、、危険です。なので、毎晩私か相方が見張り。笑 

うるさすぎるレオンだけど、がつがつ食べてる姿は可愛いんだよね。ほんの数秒間のことだけど。笑

ふう、、、、19時まであと15分、、、。耐えるんだ、レオン!!!

4 件のコメント:

  1. イン友だんな2011年9月22日 15:06

    イン友の荷物は以外に大きいと思う

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    もしかして救援物資頼み過ぎちゃったかしら、、、?!笑
    今日のブログにも書いたけど、朝晩はかなり冷え込みます。いざとなったら私のフリースを、、、。

    返信削除
  3. イン友だんな2011年9月23日 11:49

    たいしたことなかった。足りなかったら成田のユニクロで調達みたい。

    返信削除
  4. ☆イン友だんなさん
    天気予報見たら、来週は少し温かいみたいです。でも朝晩の冷え込みは同じだけど、、、。
    そして週初めは快晴です!!!

    返信削除