2011年2月1日

「オーダーメイド」

まだ風邪が完全に治らない、、、なんだかすっきりしません。こんなに風邪引く人じゃなかったんだけどなー。契約終わって、気が抜けちゃったのかしら???笑

さて、買い物。へへ

今までも買い物してたけど、水着とかTシャツとかだったんだよね。でもでも今回はいろいろオーダーして作ってもらってます。楽しいよね、形選んだり、色や素材を選ぶのって。バリではそういうお店がいっぱいあります。

ただ、、、インドネシアに6年も住んでいながら、そういった買い物は初めて。ということは値段の相場も分かってない、、、。お店の人と交渉したりもするんだけど、ゴリゴリ交渉するってできないんだよね。苦笑 「あああ、、、それは高いよ、、、」と言われながらも、買ってしまったものは仕方ない!満足しよう!ははは

まずはサンダルとバック。お店で気に入ったデザインを選んで、色や素材はサンプルから自分の好きなものを選んで作ってもらいます。もちろん、自分で見本を持ち込んでもいいし、欲しいものの写真でも作ってもらえます。「これはプラダのデザイン!!!ボクが真似たんだ!」と自慢げに言ってたけど、それっていいの?!笑 ロゴが入ってないからいいのかなー。まあ誰が見ても「プラダ」のバックとは思わないし楽しいし、これはこれね。

そして指輪も作ってもらいました。デンパサールの石屋さんで、自分の誕生石「スタールビー」をゲット!素敵な赤い石で、光を当てると星のように輝きます。ちなみに石言葉は「いつでも主役」笑

デザインは友達の指輪。一目見て「これと同じの作りたい!!!」です。笑

サンプルとなる指輪と石をシルバー屋さんに持ち込み、自分の希望を伝えて作ってもらいます。今日出来上がる予定で取りに行ったんだけど、、、ちょっと違う出来上がり。私のインドネシア語も完璧じゃないからねー。苦笑 ということで、作り直してもらってます。素敵な仕上がりになってるといいなー。ふふふ

どれもだいたい2−3日で作れるみたいです。暇だったからかもしれないんだけど。

とってもワクワクです、こういう買い物って。でもそろそろ打ち止めかしら、、、。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿