2011年2月3日

「マンタ!」

昨日ダイビング行ってきました!!!

「Blue Paradise」というダイビングショップを経営している親友の敦子にお誘いしてもらったのです。

バリ島からボートで1時間ぐらいのヌサペニダ島のマンタポイント!!!

崖ぷちにあるこのポイントは、うねりの浅瀬(10m)でマンタに出会えます。もちろん100%じゃないけど、かなりの高確率です!

エントリー直後、いきなりのマンタで感激!!!

やっぱり素敵です、マンタってば。

ただ、、、私の寒さ対策が完璧じゃなかったので、凍えました。っていっても水温は26℃ぐらいなんだけど。ああ、、、早く新しいウェット買わなくては、、、。

久しぶりにボート乗ったけど、やっぱり好きです、ボートダイブ。気持ちいい♪


「Blue Paradise」 
http://www.blueparadise-in.com/

2 件のコメント:

  1. イン友だんな2011年2月6日 13:58

    スタールビーにマンタとは豪華じゃないですか。でもあと少しか・・・

    返信削除
  2. ☆イン友だんなさん
    、、、ですよね、私の中では最高の豪遊です。笑 
    もう1週間切っちゃった、、、早いです。

    返信削除