2010年2月22日

「インターネット・カフェ」

家でインターネットができないので、インターネットカフェに行っています。いわゆるマンガ喫茶?!だいたい昼間に行くんだけど、けっこう人がいっぱいいるんだよね。スーツ着てる人とかもいて「仕事いいのかな?」って思ったり、5時間パックとか頼んでる人の横で「何してる人なんだろう?」って思ったり、でも他の人から見れば私も同じだよな、、、、なんて思ってる訳です。

いかにも寝起きです!みたいな人がマンガを山ほど机に積んで読みふけってるのを見ると、なんとも言えない気持ちになるのは私だけでしょうか?笑

飲み物がフリーっていうのは当たり前で、私が行ってる店はソフトクリームもある。そうそう「カレー食べ放題」っていうのもあったな。そしてゆっくりできるように、スリッパや毛布、スーツがしわにならないようにスウェットまで貸してくれる。、、、すごすぎるサービス。笑

席もいろんな種類がある。ビジネス席、マッサージ席、リクライニング席、座敷、、、などなど。この前、そういった個室になったんだけど、、、「く、、苦すぅい、、」息が詰まりそうでダメだったのです。プライバシーは守れるのかもしれないけど、小さな壁の中にいると落ち着かないし、苦しいし、メールもゆっくり書けないし、調べ物も全くはかどらん!ということで、オープン席を利用しています。

、、、でもね、、、
「外の空気に触れたーい!」「景色が見たーい!」
なのです。

ちょっと疲れたら、海だったり庭だったり通りだったりを眺める。コーヒーとタバコで一息。これがいいんだよね。笑 ゆっくりとした時間の中だからメールも集中できるし、ブログにいろんなこと書きたくなちゃう。はは だからオープン席を選んでるんだけど、外見えないし、なんかソワソワしちゃって「早くでなくちゃ!」って気持ちになるんだな、これが。結局メールをコピーしてメモリー・スティックにいれて、家で書いてます、はい。

パンタール島の自分の場所だったりバリのカフェや家がちょっと恋しくなってます。へへ でも、、、半分外みたいなところだから(パンタール島)、コンピューターがあっという間に汚くなるのが気になるんだけどー。笑

5 件のコメント:

  1. イン友だんな2010年2月22日 11:21

    グル・ジュンコ
    日本のヨガ教室には行かんのですか?

    返信削除
  2. Junkoさんはワイヤレスブロードバンドというのをご存知ですか?
    日本では無線でも動画を見たり高速インターネット通信ができるようになっています。
    比較的安価なキャリアがイー・モバイルですが、最近販売されているモバイルPCではWiMAXという無線が使えるようになっています。1日だけ契約するというのもOK。
    これなら、戸外でも高速ネットが楽しめます。
    インドネシアもゆくゆくはワイヤレスを使ったブロードバンドが普及していくことでしょう。
    日本は今や世界でもトップクラスのブロードバンド大国ということです。
    日本に居る間にYouTubeも是非遊んでみてください。

    返信削除
  3. イン友だんな2010年2月22日 16:34

    フジタさんご無沙汰してます。
    今年も秘境に行かれるのですか?

    返信削除
  4. わかるー!
    というか、そういう人はおさぼり営業マンかネット難民です…。この前、終電間違えて経験しましたから!
    ホント、田舎のネットカフェでも手厚いサービスだったぐらいだから東京はもっとでしょうね。
    だんだん息苦しくなってきた頃なのでは?
    もうインドネシア人なのです…。これで証明できましたね~。
    追伸:USBウイルス注意!

    返信削除
  5. みなさん、コメントの返事が遅くなっちゃってごめんなさい!

    ☆イン友だんなさん
    日本のヨガ教室、調べたんだけど高いんですよー。苦笑 そして帰ってきてみたら、時間がない、、、。本だけ買って、バリでやりますわ。

    ☆フジタさん
    情報ありがとうございます。一日だけ使えるのもあるんですね。知りませんでした。家でもカフェでもどこでも自分のパソコンが使えたら、かなり便利です! you tubeもパンタールでは完全に不可能なので、覗いてみないとですね。それにしても、回線早い!自分のパソコンのアップデートとかしたいよー。笑

    ☆おはるさん
    やっぱりインドネシア人になりかけてるのかな?!笑
    ゆるい空気が恋しくなってるんだよね。はは しかも今日かなり寒い、、、。
    おはるさんはどう?笑

    返信削除