2010年2月15日

「1週間」

さ、、、寒い、、、。ここ数日、すごくないですかー?!

ということで、気がついたら1週間経ってしまいました。早すぎ。そしてまだ電車に乗ってません。どこにも行ってませーん。帰ってきたと同時に親が入院、手術ということもあって、家と病院と近所のスーパーの往復でございます。

午前は自分の荷物の整理。「あーこんなの持ってたなー、懐かしい!」、、、なかなか捗りません。笑 あ!ラジオって、やっぱりいいよね。FM聴きながら洗濯、掃除、、、「あー今晩何作る?」みたいな。うう、、、料理苦手なんだよなー。苦笑 母ちゃんのご飯が一番の楽しみだったんだけどー。笑 そしてあっという間に午後になり、買い物、病院、夕飯作り、お風呂入って(これ、かなり幸せです。ふふ)、ふう、、、、みたいな。パンタールの生活からは考えられない忙しさ!笑

さて、日本。クドいけど寒いです、はい。呼吸する度、身体がおかしくなりそう。笑 でも頑張って駅の近くのスーパーまで歩いてます。久しぶりのスーパーマーケット。野菜や果物がキレイすぎて逆に怖い。笑 そして種類が豊富だねー。「豆腐」ひとつにしても、どれにしようか迷っちゃって売り場の前から動けなーい!そんなんだから、時間かかる、かかる。苦笑 そして余計なものまで買っちゃうんだよなー。だって、目移りしちゃうんだもん。でもそれがけっこう楽しかったりもする。ははは

そして携帯電話も買いましたわ。前回買ったプリペイドの携帯があるから、3000円ぐらいでまた新しい番号契約しよう♪って思ってたんだけど、、、「あー、もう二世代の契約は3月で終わるんです。今3Gなんですよ。」、、、意味不明。二世代って何?3Gって何?この電話、もう使えないの?

結局は新しい携帯(3G)を買わないとプリペイドが使えない、とのこと。ここまで理解するのに約1時間、、、こういう分野、もうダメだ、、、ついていけないっす。苦笑 しかも当たり前のノリで「いくらで私の携帯買ってくれるの?」と聞いてしまった、、、。だってまだ新品同様だし、インドネシアだと普通に買ってくれるし。「、、、いやー、できません。」と一言。、、、ですよね、ジャパン。そんな訳で、初めてのカメラ付きの携帯電話。機能いっぱいで全く使いこなせてないです、はい。

ふう、、、そろそろ電車に乗って街に出るかな。笑 友達にも会いたい。、、、まずは地元のドトールから始めます。

、、、お寿司、うまいっす。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿