2013年8月26日

「2013 夏の休暇 1」

今回の夏の休暇、、、2年ぶりのダイビング!
やっぱり海っていいな。

まずは以前の職場「Alor Divers」
相方との出会いの場所だったりもします、はい。笑


オーナーGilles&Neya、大きくなった二人の娘、先に到着していた私たちの友人カップル、みんな笑顔で迎えてくれました!なんだか家に帰ってきた気分ね。

「Alor Divers」はバンガロー7つのみの小さなリゾート。島には小さな村が点在してるだけで、店らしい店も全くなく、美しい自然がそのままです。

ここに2年半住んでたんだな、、あらためていろいろなことを思い出します。何もないからこそ学べたことも多く、本当に素晴らしい経験だったなーと。

そしてダイビング!
2年半潜り続けた海でも2年ぶりとなると緊張するもんです。笑 何度も器材確認してドキドキしながらバックロール!

BCDのエアを抜いて、、、。

はあ、、、この感覚だよね、海のなかって、、、

なーんて浸ってたのも数秒間。流れがあったもんだからそんな思いも吹っ飛んだわ。笑 働いてた頃は何ともなかったぐらいの流れがきつい!笑 いきなり息切れです。

運動不足じゃ。苦笑

それでも数分後には以前の私に戻れた、、かな。

アロールの海。
珊瑚も以前のまま元気いっぱいだったし、流れのすごさも健在!笑
(もちろんいつも流れてる訳じゃありませんよー)

ポイントを思い出しながら、楽しく毎日ダイビング!

そしてなんといっても、、

ゲストとして潜るのって最高!笑


今はイタリア人のダニエルとイギリス人のジェニーがガイドとして働いてます。二人ともとっても楽しい人たちなので是非潜りに行ってみてください!

「Alor Divers」   http://www.alor-divers.com





0 件のコメント:

コメントを投稿