2012年8月17日

「夏の休暇 - Mt.Moléson」

夏真っ盛りで浮かれております。これだけで気分いいもんね。ふふ

さて、、、楽しい夏を過ごしてますか?!
イエイ♪

昨日で終ってしまった夏の休暇。ダイビングしたい気持ちは120%だったんだけど、今年はスイスに残りGruyèresへ。山の夏満喫!

うん、海も山もいいよね。比べられん。笑

ずっと行ってみたかったモレゾン山頂!2002m!




本当に素晴らしい景色で気持ちよかったな。「ザ・スイス」の山々だよね、これって。


ここにも大好きな牛たちが!、、、牛っていいなーいいなー。ずっと見てても飽きない!


歩いて登った後の眺めは最高よね♪と言いたいところなんだけど、ケーブルカーで行きました。笑 ずっと工事してたロープウェイが完成したみたいだし、近所の人にも勧められたし、体力にも自信ないし、、、、ブラブラブラ、、、。

ケーブルカーで中腹まで行き、ロープウェイに乗り換えます。


私は高い所が得意でないので真下を見ないように遠くを眺めるようにしております。なのに、、、突然「ガクン!」とロープウェイ止まる、、、。

、、、どうやら電気系統に問題発生。

数分で終るだろうと始めは普通にできたんだけど、それがなかなか動き出さない!ロープウェイ内の人たちも笑ったり冗談飛ばしたりしてたけど、時間が経つにつれ無理やり明るく振る舞ってるとしか思えん!!!

こういう時、マイナス思考が始まるとどんどん広がりますよね、、、。

気がつけば映画のようにヘリコプターが救助にやってきて天井から一人ずつ助けられていく場面が次々に見え始め、「やっぱり始めは子供とお年寄りだよな、それから女性で最後は男性。ああ、、、相方と一緒は無理だ。」「もし何かあったら一番はじめに誰に連絡?」とか頭グルグル、手は汗でいっぱい。

止まらぬ妄想、、、。

そして心臓がドキドキし始めて自分でも「本当にまずいかも、、、(自分が)」と感じ始めた頃、再び「ガクン!」

はあ、、、、、、、よかった、、、。涙

15−20分ぐらいだったと思うけど、こういうときの時間経過は恐ろしく遅いもんだよね。楽しい時間はあっという間なのに。笑

今度は頑張って歩いて頂上まで行くぞ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿